呉!くれ!もっと クレェ~!・・・

呉市内の身近な情報・食の話題を中心に、書き込みたいと思います。まあ、ぼちぼちと

呉冷麺「おかだ」について

2015年06月06日 | 遠出の昼食

広にある呉冷麺専門店の食育「おかだ」に行ってきました。



駐車場もあるようでしたが確認してません。



潔く?ほんとに冷麺しかありません。
女将さんが大か小か聞いてくれます。



当然,大を注文です。
きゅうりがいっぱい載ってます。
チャーシューも厚くて美味しいかったです。

ここの女将さんはすごく気をつかってくれます。
「キュウリが多いので出汁が薄くなったら取り替えるよ」とか・・・

店内では呉冷麺の歌が流れていて,この店の女将さんが作詞されたそうです。歌は当時の広高校の生徒がギターで歌ってます。

呉中央部には有名店が2店ありますが,呉のビック3に加えたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿