呉!くれ!もっと クレェ~!・・・

呉市内の身近な情報・食の話題を中心に、書き込みたいと思います。まあ、ぼちぼちと

東広島「仏蘭西屋」

2019年12月01日 | 他地域の昼食

東広島のある「仏蘭西屋」に行ってきました。



1階はフレンチ、2階は和食ですが、この日は1階は定休日でした。
こちらのお店は賀茂鶴酒造が経営しているようです。



ここで焼酎水割りは頼みづらいですよね。
この棚の中からおちょこを選びます。



私は大きめのを選択しました。つぐのがめんどくさいから!(笑)



ちょっと豪華版の「美酒鍋穴子御膳」2080円を注文



なかなかおいしい料理でした。



この美酒鍋が食べたかったんですよ。味はやはりあっさりです。
好みで玉子をつけて食べます。今回は一人鍋で量が少ないので玉子は余りつけませんでした。



私の好きなアナゴ天丼ですが、今回は、おかずも多いし、お酒も1本しか飲まなかったので白ご飯で良かったかな!玉子ご飯にもできるし。



あとはデザート

今回はわざわざ美酒鍋目当てできましたが、やはり鍋は数人でワイワイ食べるのが一番かな!


※令和元年も最後の月になりましたね。
実は私もこのブログを今年いっぱいで終了しようと思います。
2006年からはじめて、丸14年良く続きましたね。
理由は何と言っても退職して外食の機会が少なくなったことですかね。
だから、皆さんが興味のある記事を書くのが難しくなったということで・・・
これからは少ない機会で冒険?して新店を訪問するよりお気に入りの店に行った方が良いと思いました。

 ということで月末まで、ぼちぼち掲載しますのでよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なゆ)
2019-12-02 20:21:58
寂しくなりますが、いままでおつかれさまでした!
ブログはなくさないで、このまま見れるようにしてくださいね
Unknown (Unknown)
2019-12-03 01:31:13
呉出身です
呉を離れて6年
呉に居た時も、離れてからも
このブログすごく楽しみに見ています
くれくれさんが行っているお店が私のなじみの店であったり
新しい店を紹介してくれたりして
写真を見るたび懐かしかったり、うらやましくて指くわえて眺めたり
本当に楽しい記事で

すこしさみしいです
でも、更新楽しみにしてます!

コメントありがとうございます。 (simajin)
2019-12-03 05:47:41
ブログはなくさないと思います。
私自身も見返してみたいですしね!

こんなブログでも楽しみにしてくれる方がいると思うとうれしいです。
Unknown (Unknown)
2019-12-03 23:00:45
呉在住です
いつも楽しみに拝見していました
長い間楽しませていただきありがとうございました
コメントありがとうございます。 (simajin)
2019-12-04 05:39:20
こちらこそありがとうございました。
そう言っていただくとやっていた甲斐があります。

コメントを投稿