呉!くれ!もっと クレェ~!・・・

呉市内の身近な情報・食の話題を中心に、書き込みたいと思います。まあ、ぼちぼちと

皆さま、ありがとうございました。

2019年12月31日 | ちょっとした話題

皆さま、ありがとうございました。
この記事をもちましてこのブログを休止させていただきます。


(よく登った倉橋火山の頂上です)手軽に登れる山なので皆さんもぜひ登ってみてください!

ブログはもともと自分の日記を公開する趣旨と理解しており、今後は私自身が見返すのも楽しみのひとつです。
写真と一緒に見ると、楽しかった出来事がよみがえると思います。


ただし、今後、自身が記憶に留めたい旅や出来事があれば掲載するかもしれません。

14年間ありがとうございました。

 

コメント (3)

「るっきー」について

2019年12月26日 | 他地域の昼食

広島の銀山町の電車通り沿いのラーメン屋「るっきー」に行ってきました。



前からちょっと気になってました。
店内はカウンター中心で小さい店です。
やはり、場所柄サラリーマンに人気のようです。



やはり、間違いのない味でした。美味しかったです。

コメント

「だし道楽」について

2019年12月23日 | 呉の麺類

警固屋にあるうどん屋「だし道楽」にいってきました。



人気店です。



「かすうどん」と「いなり」



かすとはホルモンを揚げたものです。でも天ぷらではありません。
どくとくの風味を出してます。出汁も美味しいです。

しかし、このうどんの出汁は販売されている「アゴだし醤油」と同じなんでしょうか?
ということで、買って帰って作ってみることにしました。
同じようにおいしければ良いのですが・・・

コメント (2)

「Mio Bar」について

2019年12月21日 | 他地域の昼食

「Mio Bar」(ミオバール)に行ってきました。
日本一のバリスタになった方が飲み物を作ってくれます。



ランチも楽しめます。
さすがにコーヒーを作る姿は颯爽としていてかっこいいと思いました。
この方、しゃべりもすごく上手なんです。
カープの菊池に似てます。



なゆさんはカプチーノで
私は・・・空気が読めないジントニック(笑)

この店はカウンターに座ってオーナーの話と仕事ぶりを見るのが楽しい店です。

コメント (2)

「カルシャカ」について

2019年12月16日 | 他地域の昼食

広島の大手町にありますトルコ料理「カルシャカ」に行ってきました。



やっぱり、世界三大料理なので一度食べたかったんです。
一人では入りづらいので、なゆさんを誘っていきました。











当然?ビールも飲みました。



ランチBコースの前菜とパン。スープもあったのですが写っていませんでした。



なゆさんが頼んだAコースのメイン料理キヨフテ(トルコ風ハンバーグ)
一つ頂きましたが、あっさり味でした。



Bコースのメインはシシケバブ(ラム、チキン)



デザートのプリン



トルコチャイ

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

コメント (2)