Sim's blog

電子工作はじめてみました

1月3日(月)のつぶやき

2011-01-04 01:24:26 | Twitter
01:13 from web
pllをはずしたらmetした。TimeQuestの使い方とか、MegaFunctionの使い方とかが分かってないだけみたいだ。fmaxも75MHzくらいあるし、余裕なはずなんだが。
03:59 from web
少年メリケンサックを見るなど。宮崎あおいの怪演に大笑い。
05:13 from Echofon (Re: @Ohki
@Ohki 普通にピンアサインだけでいけますよー
05:22 from Echofon
DE0のクロックはPIN_G21
05:23 from Echofon
同じバンドを扱ってて音楽ものなのに、こうも違うものなのかw って、けいおんと較べちゃだめか
05:24 from Echofon
そろそろ限界寝る
17:20 from Echofon (Re: @Ohki
@Ohki 動いてよかった。おめでとうございます。
17:23 from Echofon
PS3の話は、いつぞやの無線LANの話と一緒で暗号が破れたというよりは、暗号の使い方がまずかったせい。暗号に限らない話だが使用上の前提条件を無視するとろくなことにならない。
17:25 from Echofon
暗号の中には強い乱数を使うことが前提になっているものがある。組み込み系だと、そもそも強い乱数を作れないことが多いので、暗号は注意して使う必要がある。安全性証明も強い乱数が仮定されていることが多い。
17:32 from Echofon (Re: @pao5656
@pao5656 くはっ、お大事にー
17:45 from web
日本酒を飲み始めるなど。亀の尾、福島県のお酒らしい。
17:54 from web
このPCにはCORE i5 M560というCPUが載っているらしい
17:58 from web
Nios IIのバスはどっちのエンディアンなのか実験中。dynamicだと話が変わるのか?
18:00 from Echofon
ぐぐって、Intelのページを見たけどCORE i5 M560の情報がない? http://bit.ly/gM6Jx9
18:03 from Echofon
Windows 7の情報によるとCORE i5 M560は2.66GHz動作らしい。タスクマネージャを見るとCPUは4つ見えている。たぶん2core + HTで4つ見えているんだろうな。でもって、Quartus IIを動かすと70%超になることがある。
18:05 from Echofon
Stellarisもまぜてあげてくださいw RT: @yosimo: LPCかSTmicroか…
18:06 from Echofon
お得情報 RT: @Ohki: ヨドバシが1/10まで13%還元ですって。新宿西口で確認。
18:07 from Echofon
AlteraはXilinxと違って、クロックゲーティングしてても普通に合成してくれるみたいだ。FPGAのお作法的にはクロックゲーティングしない方がよさそうな気がしてたけど、これからの常識は変わるのかも。
18:12 from Echofon (Re: @jet_lag
@jet_lag おお、ありがとうございます。i5って、ターボブーストまであるから、使用率みただけじゃどのくらいの負荷か分からなそうですね。修行しなおしてきますm(_ _)m
18:13 from Echofon (Re: @yosimo
@yosimo 用途によるんでしょうけど、フラッシュのアクセスが速いので高速に動くらしいです。
18:14 from Echofon
ああああ、まだハンダ初めしてないことに気づいたぁぁぁ
18:15 from Echofon
最近のCPUって、温度まで分かるんだ。って、どうやるんだww
18:18 from web (Re: @jet_lag
@jet_lag Quartusを動かすとファンがぐぉぉぉーんって鳴るので、CPUを調べ始めました。ノートなんで、それほど期待してなかったというか全く気にしてなかったんですが、よさげなCPUですね
18:20 from web (Re: @yosimo
@yosimo mbedは麻薬みたいなやばい環境です。一度はまると抜けられません。って、超楽すぎw
18:24 from Echofon (Re: @knives_ichimi
@knives_ichimi ぐぐってみると、Core Tempというソフトが見つかりました。http://www.alcpu.com/CoreTemp/
by Sim0000 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿