Sim's blog

電子工作はじめてみました

秋月でATMEL AT90USBKeyを扱いはじめました。

2008-10-20 22:41:34 | AVR
秋月でAT90USBKEYというAtmel純正のボードの扱いがはじまりました(通販コードM-2646)。Atmelのページはこちら。CPUのAT90USB1287のページ。ROMが128kもあります。PORTがA~Fまでありますが、1.27mmピッチなのでブレッドボードには向きません。
10/21追記 タイトル変更ATME→ATMEL

同時発売のネットワーク電子辞書DB-J260って、ぐぐったら以前は29800円で売っていたものみたいです。今はどこも売り切れです。

2010/9/4 追記 AT90USBKEYのリンク先を訂正。この記事を書いた後で秋月のホームページがリニューアルしたのでリンク切れになっていました。もっともこれを書いている時点では在庫切れになっています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってます (すん)
2008-10-21 12:07:21
1.27mmピッチなのが非常に残念な基板です。特殊な2列の1.27mmヘッダコネクタなので、どうしようか悩んでいるところです。
返信する
re:持ってます (Sim)
2008-10-21 22:17:43
こんばんは、すんさん
おお、持ってらっしゃるんですね。ほんと1.27なのが残念です。はんだづけして直接、線を伸ばすとかなんでしょうか。せっかくコンパクトなのに悩ましいところですね。
返信する

コメントを投稿