Sim's blog

電子工作はじめてみました

1月07日(木)のつぶやき

2010-01-08 01:02:36 | Twitter
02:19 from web
RT @Ohki そういえば秋月にコンデンサ袋(500円)が出てた。トグルスイッチとかLEDとかトランジスタ(というかTO92パッケージ)も入ってた。トグルスイッチなんか100円とかするから、たくさん入ってたらそれだけでお得かも。(でも使い道ないかも)
02:56 from web
aitendoの福袋は元のページが消えているので検収が面倒。一応まだキャッシュは残っているので一応確保。
03:53 from web
RT @s_osafune USB-BlasterクローンになるCPLD+FT245RL基板作ったら欲しい人~
03:54 from web
やっと検収終わった。欠品はなかった。めでたしめでたし
11:16 from web
3端子レギュレータ(低ドロップタイプ)  3.3V 150mA XC6202P332TB (2個入)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-03421/ #akiduki
11:29 from web
おおっ、太っ腹 RT @hmori ストロベリーLinuxのロジアナ。お年玉プレゼントというタイトルでプロトコル2つ貰えるらしい。これっきりだったら悲しいなあ。
by Sim0000 on Twitter

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基板ほしい (ノンノ)
2010-01-08 20:55:06
SB-BlasterクローンになるCPLD+FT245RL基板
いくらくらいでしょうか?
返信する
re:基板ほしい (Sim)
2010-01-11 00:32:28
こんにちは、ノンノさん
まだ影も形もない状態みたいですので、値段は決まっていないようです。

ニコニコ動画でUSB-Blasterクローンを作ったという動画がアップロードされています(別の人)。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9342703
ご参考まで


返信する
そういえば擬きは (ノンノ)
2010-01-17 23:56:35
http://sa89a.net/mp.cgi/ele/ub.htm
に有りました。
性能は大分違うのでしょうか?
返信する
re:そういえば擬きは (Sim)
2010-01-18 20:55:21
こんにちは、ノンノさん
うーん、どうなんでしょう。USB専用チップとCPLDの構成と、USB専用チップといいつつもPICマイコンとの比較だと前者の方に軍配があがりそうですが、いかんせんモノがJTAGだけにシリアル部分が足をひっぱりそうで、なんとも言えないところだと思います。
その後、音沙汰がないので話は立ち消えになったんじゃないかと思います。
返信する
擬きは (ノンノ)
2010-01-19 00:17:23
部品があったのですが、5-3.3のところに
4050を使ってみようと思うのですが足が1本少なかった様に思ったのであとの1本をどうしようか、
(抵抗だけに)
もう一つ付けると場所を喰うし・・
今すぐには使わないのでもう一思案と行きます。
返信する
トラ技版 (ノンノ)
2010-01-19 12:46:07
ロジアナ機能も考えますと
これは波驚異的です。
(キーデバイスR8C15)
ttp://www.nahitech.com/jtag/mjtrg/index.html
返信する

コメントを投稿