Sim's blog

電子工作はじめてみました

「Arduinoをはじめよう」

2009-03-17 09:47:04 | AVR
Makeを出しているオライリーから「Arduinoをはじめよう」という本が出るようです。3/26の予定になっています。訳者は船田戦闘機さんです。
Arduinoの本は日本で初めてな気がします。Arduinoのことをよく分かっている方が訳されるので安心です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せくすぃ部長)
2009-03-17 10:02:17
おおお!、それは買わねばなりませんな。
返信する
Arduino 本 (masato)
2009-03-17 10:02:29
Making Things Talk――Arduinoで作る「会話」するモノたち  http://www.oreilly.co.jp/books/9784873113845/ が出ていますよ。
返信する
Unknown (せくすぃ部長)
2009-03-17 11:12:31
masatoさんだとfirmataの解説が気になるとかありませんか?。

私の場合はJavaもFLASHもやっていないので、単に興味レベルに過ぎないのですが、firmataの解説まで入った本はまだ無いですよね。
返信する
Unknown (senshu)
2009-03-17 14:20:16
船田戦闘機(船田巧)さんは、HIDaspxの記事を書いてくれた方ですね。

Arduinoに限らず、マイコン関連に幅広く興味と知識をお持ちのようです。

返信する
Getting Started With Arduino (Chuck)
2009-03-17 14:23:04
こんにちは。
その本は原書で買ってしまいました。円高でお安かったので… 訳本を待てばよかったかしら。
技術的には超入門向けの本という位置付けですが「語り」の部分が面白かったです。
返信する
Unknown (masato)
2009-03-17 15:10:55
Arduino ブームですね。
私はこのところ本業に追われてあまり工作ができないでいます。
Arduino-13 とかもチェックしたいところなんですが。
もちろん hamayan さんの ATmarquino もね。
返信する
re:Unknown (Sim)
2009-03-17 21:58:15
いっぱいコメントありがとうございます。まとめて、お返事です。

こんにちは、せくすぃ部長さん
今なら、先着50名様にArduino Tシャツが当たるキャンペーン開催中です。
http://www.oreilly.co.jp/

こんにちは、masatoさん
ありがとうございます。またポカをやってしまいました。
ちなみに、最新のArduinoは0014になってたりします。ご復帰を心待ちにしております。

こんにちは、senshuさん
Arduinoのマニュアルを日本語訳されたりと、ご活躍です。
船田さんのブログです。
http://www.nnar.org/

こんにちは、Chuckさん
ブログ拝見しました。Arduinoで色々製作されてるんですね。勉強させていただきます。
ええ、マニアたるもの、原書も訳書も、保存用と切り抜き用に・・・ドカバキ
本屋さんに並ぶのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿