Sim's blog

電子工作はじめてみました

4月29日(日)のつぶやき

2012-04-30 02:07:41 | Twitter
00:52 from Echofon
中華EMSのトラッキングによると、ブツはNINGBOという場所にあるらしい。上海の下の方。

01:46 from Echofon
あうー、フラックスのふたを閉め忘れてて、さらに横倒しになってて、中身がこぼれていた。被害はステンレスのバットの中と、こて台だけだったのでまだ助かった。

01:51 from Echofon (Re: @rundog34
@rundog34 ええ、まさにそんな感じです><

01:53 RT from Echofon  [ 14 RT ]
necomimi のプロジェクトがスタートしてから1年半。初めのプロトタイプの開発やPVの撮影、展示会での展示は大変だったし。製造や販売をしていくためのいろいろな交渉なんかを経て、今日の超会議の会場のあちこちでいろんな人が頭に付けて歩いているのを見られたのはとてもうれしい。
石渡 昌太 (Shota)さんのツイート

02:37 from Echofon
フラックスは可燃性だから通販では買えないのか・・・

02:43 from Echofon
gootのページを見ると、鉛フリーは別のフラックスがあるのか。プリント基板用フラックス/ケミカル goot.co.jp/detail.html?c=…

02:44 from Echofon
今使ってるのは、BS-75Bというフラックスみたいだ。

02:46 from Echofon
ぐぐってみると、通販してるとこあるな・・・、やばいんじゃあ

03:05 from Echofon (Re: @doggie_ele
@doggie_ele ありゃ、そうなんですね。

12:10 RT from Echofon  [ 5 RT ]
LSI/FPGAの回路アーキテクチャ設計法 2012年 06月号はアーキテクチャ構築方法が書いてあってとっても良いと思った。まだ読み始めだが、今まで無かった本だ。とっても為になる。特に若い人に読んで欲しいと思う。超お勧め。 ow.ly/aA5rc
marsee101さんのツイート

12:19 from Echofon
昨日頼んだクロスのジェンダーチェンジャーがもう届いた。やるなAmazon

15:15 from Echofon (Re: @jet_lag
@jet_lag あれって人権侵害だし、アメリカのその手の団体とか巻き込んだらすごいことになってるのに。

21:26 from Echofon  [ 2 RT ]
ネコ耳というか脳波測定の応用ですぐ使えそうな話って昨今話題のドライバーの睡眠判定とかじゃないのかなあ。

22:08 from Echofon
ちはやふる、というアニメを見終わった。

22:10 RT from Echofon  [ 1 RT ]
トランジスタかFETを使う場合、抵抗の値の決め方がわかりません(汗 参考URLをご存知の方がいれば教えてください
kzonoさんのツイート

22:44 from Echofon
TOKYU HANDSの川崎店にはフラックスなかった。正確には、電気用とかステンレス用とかはあったけど、電子回路向けのはなかった。

23:24 from Echofon (Re: @jujurou
@jujurou 川崎だとサトー電気があるんですが、連休のお休みでした。

23:27 from Echofon  [ 1 RT ]
まじで、いい本です。 RT: @iketakan: 「CPUの創りかた」という本を薦められた。今Amazonで確認したら、う~ん・・・この表紙は会社に持っていくのがはばかられるな。

23:29 from Echofon
諏訪電子は閉業したとのこと。 suwa.lad.jp

23:33 from Echofon (Re: @jujurou
@jujurou 結構、近くだったのに一度も行ったことがないのが悔やまれます。

23:41 from Echofon
諏訪電子の後をついだ株式会社ソウデン。南武線沿いに店舗があるらしい。 株式会社ソウデン | 制御機器・電子部品・電設資材販売の総合商社 sou-den.com

23:43 from Echofon (Re: @jujurou
@jujurou ホームセンターとかだと、あるとこはありそうですね。

23:51 from Echofon
ブツは今HANGZHOUというところにあるらしい。なかなか大陸から出てこないなw

by Sim0000 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿