人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

岩手の誇り高き若者たち

2022-04-17 16:23:09 | 日記
花巻東高に雄星・大谷記念碑




今ロッテで活躍している大船渡高出身の20歳の佐々木朗希選手も岩手出身なんです.大リーガーではもう目を輝かせて狙っているようです。
誉高き岩手県人です。娘と二人で追っかけ(紙上で)やってます。
キャッチャ―も18歳。どちらもかわいいですね。
これからの伸びしろ高き青年に拍手送りたいです。

やっと梅も咲き、桜も咲き始めましたよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は真夏日で30度です | トップ | やっと桜・辛夷の花で春一色... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今や岩手注目の的です (ワイコマです)
2022-04-17 20:05:02
岩手県出身のスポーツ選手の大活躍で・・今は
岩手が熱いですね~~
でも 新型コロナの患者が急増しているのも岩手
感染対策をしっかりして・・高齢者の集まりや
子どもたちの関りなど濃厚接触にご注意ください
返信する
良いことも・悪いことも (牡丹)
2022-04-18 07:41:08
ワイコマさんへ
そうなんですよ。スポーツ選手の冬・夏との
活躍は岩手は誇れますね。

でも今はコロナが蔓延していて学校の閉鎖が
増えています。息子も四苦八苦しています。

今岩手には大企業進出するにあたり、県外からの
人の出入りが激しくホテルもタリナイ。アパートも
足りなくて大変な様です。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-04-18 08:14:12
 花巻もすごいけど岩手県勢素晴らしいですね~
佐々木君も仲間に入れば驚きの勢ぞろい粒のそろった都会の
全国優勝より世界に轟く岩手県税日本の誇りですね~~、、。
返信する
嬉しいですね (牡丹)
2022-04-19 16:43:44
117さんへ
佐々木君も今岩手のヒーローを超えて日本のヒーローになっています。震災で身内をなくしていますが
大事に育てられているようです。
とっても嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事