アンジェラおばさんのお気軽フォトギャラリー

テーマにこだわらずに気ままに写したものを投稿します。 

寺尾ヶ原千本桜公園 2

2024年04月13日 | Weblog
時は昭和27年3月、サンフランシスコ講和条約締結から約半年、平和への願いを込めて寺尾地区民総出で300本の桜を植えました。寺尾ヶ原千本桜の始まりです。満開の時期をわずかに過ぎて散り始めた花による花筵ができ始めています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺尾ヶ原千本桜公園 | トップ | 寺尾ヶ原千本桜公園 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぎつね)
2024-04-13 20:40:19
色々な意味のある桜があるんですね。
花筏もきれいですね。
急に気温が上昇し植物も大変ですね。
こぎつねさんおはようございます (アンジェラおばさん)
2024-04-15 07:06:47
信州木曽谷からも百花繚乱の便りを聞きました。
今年はいつもと少し違うようですが花は咲いてくれます。
しばらく春の野山を楽しめますね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事