アンジェラおばさんのお気軽フォトギャラリー

テーマにこだわらずに気ままに写したものを投稿します。 

江南市 音楽寺 沙羅の花

2023年06月25日 | Weblog
お寺ではナツツバキと呼ばず、あえて沙羅の木と説明しています。植えられたときは1mほどの小さい木でしたが、10年ほどでこんなに大きくなりました。この日満開になっていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぎつね)
2023-06-25 20:16:08
ナツツバキ、木の幹は百日紅に似ていますね。
 新しく道路のできた街路樹に、このナツツバキが
植わっています。また変わって良いですね。
返信する
こぎつねさんおはようございます (アンジェラおばさん)
2023-06-30 09:11:08
きれいに手入れしたコケが幹の周りにあり
そこに花房が点々と落ちているさまがとてもきれいです。
ただその日のうちに拾ってあげないと
茶色に変色して宗教的風景とは無縁になります。
返信する

コメントを投稿