アンジェラおばさんのお気軽フォトギャラリー

テーマにこだわらずに気ままに写したものを投稿します。 

河川環境楽園 梅香る農家の春 3

2024年02月21日 | Weblog
裏の畑ではほのかに梅の花の香りが漂っています。実った梅は近くのボランティアのおばさんたちが梅干しにしてくれることでしょう。以前いただいた時は、口の中においしい酸っぱさが広がりました。今年もまたよろしくお願いしたいですね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川環境楽園 梅香る農家の... | トップ | 河川環境楽園 セツブンソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干しを作る (fukurou)
2024-02-21 09:01:48
アンジェラおばさん様
おはようございます。
一昨年黒川で小梅をたくさん採らせてもらいました。
あまりにも多くて知り合いに配ったら梅干しにつけたりカリカリウメを作ったりされて大変喜ばれました。
去年は残念ながら実つきが悪かったようです。
今年に期待です。(笑)
fukurou様おはようございます (アンジェラおばさん)
2024-02-22 07:44:11
梅は漬けるだけでなく意外にもジャムが好評です。
お友達に話したらエッと驚かれました。
実物は成り年と不作の年があり気まぐれです。
梅は成った時にいろいろ加工して保存できますね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事