いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

GW明けにはクールビズだけども

2019年04月26日 | その他
連休が終了すればもう夏くらい暑いはず!
ということで会社に上着を置いてワイシャツで帰る。

外に出たとたん・・・寒っ!

電車の中にもワイシャツだけの人なんていない。
時期尚早だったか。

駅を出ていそいそと家路を急ぐ。
あ、道の先にワイシャツを着て歩くおっさんの姿が。

いやー、仲間いたなぁ。
ちょっとうれしくなって背後から距離を詰める。

あれ、違うくない?
白いシャツじゃなくて、白いウインドブレーカー?
なんじゃそれは。

紛らわしいもの着やがって。
誰だか知らない人に呪詛の言葉を吐きつつ
家に帰る薄着のおっさんであった。

四十過ぎても自分は変わらない。個性?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。