いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

雨の向こう側

2008年04月27日 | その他
今日も東京は天気が悪い。
朝から天気が悪いと気分も滅入り、
なんだか元気が出ない。

こういう日はピアノを聴く。
そうすると、日常がスローに思え、
想い出がよみがえってくる。

子供のころ、同じような雨の日、
外に遊びに行けず、家で遠くから聞こえてくるピアノを
聴きながら雨に濡れた新緑の庭を見下ろしていたっけ。

先祖の墓参りに行ったときも、
しとしと雨が降っていたっけ。

窓から見える景色はすっかり初夏のようだ。
これから(春をすっとばして)夏がくるのだろう。

GWは家でぼんやりして過ごすことになるだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。