いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

自動2輪免許取得で自動車学校 2日目

2001年09月09日 | 自動2輪への道
2日目です。
今日も朝マックです。

前回スニーカーだったので左の足が痛いです。
今回はブーツはいてやりました。

今日は台風の影響で雨が降ってたけど、
「やるっつったらやるの!」
ってな感じでカッパ着てやりました。
しかしにわか雨ですぐ日が照ってきた。
確かに雨には濡れなかったけど
汗で蒸れて結局中はドロドロでした。

今日は初めて400cc。
なんか250ccとは別物です。
こわくてアクセル吹かせられません。

案の上エンストこきました。
S字クランクで。
思いっきり人の練習を邪魔してしまった。

ギアチェンがうまくいきません。
2速で走っているつもりで実は3速でした。
こわいこわい。

9時から12時半までがんばりました。
だいぶ慣れてきたけど、後ろブレーキがよくわからん。
いったいどこで使えばいいというのか!
しかも、後ろブレーキのつもりでクラッチを切っちゃいました。
スピードがあがってこわかった。

次回は、400ccを極める!
と思いつつ、濡れたズボンを引きずって帰ったのであった。

次回はまた土日。
あんまり行きたくないです(弱気)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。