いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

梨状筋症候群になった

2022年06月18日 | その他
最近テニス後に右足が痛かったが、「まぁ、使いすぎかな」くらいで放置していたら、
立てないくらいふくらはぎが痛くなった。
そこで整形外科に行ったら、レントゲンを撮ってから、以下の診断
①腰(背骨)と股関節に問題ない
②つまりテニスのし過ぎではなく、日々の姿勢の問題と思われる
(とはいえ、準備体操をせずに全力出すとなりやすいとのことだった)
リハビリ&痛み止めで回復するだろうとのこと。
仕事中は15分毎に立ち上がるなど腰に負担をかけないようにすることを心がけることとのこと。

痛み止めをもらって帰ったものの、5日ほど経過してだんだん痛くなってきたので(リハビリは時間が合わなかったので行ってない)
整骨院でリハビリを受けた。

しかし痛みはいっこうに治まらず・・・

とにかくふくらはぎの外側が痛く立っていられない。
しまいには寝ていて痛いほうの足を上側にして横向きにしか寝れない。
整骨院の先生いわく、腰が原因でふくらはぎが痛いとのこと。
不思議と腰は痛くないが、とにかくふくらはぎが痛い。

結局それから1週間会社に行けない状態。
腰が悪いのにふくらはぎがとにかく痛い。足がつった状態が長時間続いているような状況だ。
整骨院に1週間皆勤賞。5日ほど経過したのでだんだんと良くなってきたが、まだ長時間歩けないし、
朝一がうまく歩けない。

もうすぐ50歳だから仕方ないのだろうけど、身体にガタが来ているなぁ。
速く治して来週あたりには会社に行きたいものだ。

この一週間寝っ転がっているだけで家族にも負担をかけた(特にMに)。
こういうとき、家族のありがたみがよくわかるものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の前輪のブレーキシュ... | トップ | 情報処理安全確保支援士試験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事