いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

さよなら、XP

2014年03月27日 | その他
そろそろ、WindowsXPのサポートが切れる。
仕方がないので、今使用しているパソコンにWindows7を入れようと思う。

いろいろと調べてみたけど、今のパソコンは対応していないことが判明。

パソコンを買い換えるのはいやなので、
Linux(Debian)を入れてみる。

あれ、なんかサクサク動く。
なかなかいいんじゃないだろうか。

その昔、turboLinuxをパソコンにインストールした時とは雲泥の差で
OSは進化していた。
ほとんどコマンドライン不要で使用出来る。

本当はUbuntu入れたかったけど、スペックが足りなかった。

ただ、明るさ調整のファンクションキーが効かないのだけが不満だが・・・
デュアルブートなので、しばらく使って慣れたら、
XPとはさよなら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。