いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

ニンテンドーDSLite難民

2006年05月18日 | その他
見つからないんですよ、DSが。
土日には秋葉原まで行って探したが見つからず、
昨日は昼休みを使用して新宿を探し回ったが、
やっぱり売り切れ。

しかし、自分がこんなにDSを探し回ることになろうとは
思いもしなかった。

最初出たときは
「ハァ?2画面?」とか、「ハァ?タッチペン?」
とか、「画面小さ!」とか言っていた自分が。

しかし、ファミコン世代にとってニュースーパーマリオ
の存在は黙ってはいられないことなのだ!(と、声を大にして言いたい!)

なんだか、昔のハリーポッター第一巻が発売されたときを思い出す。
都内では売り切れ続出だったが、地元に戻ったときに、
書店で山積みされていたことを。
きっとあるところにはあるんだろうな・・・。

まぁ、つらつらと書いてきたけれども、
書きつつもちょっと醒めてきた自分も居たりして。

朝マックしていたら、
隣に座ったサラリーマンがおもむろにDSを取り出し、
朝っぱらからゲームに興じている姿はなんだか切ない。

「電車の中で漫画を読む」ことと、
「外で携帯ゲームで遊ぶ」ことは、自分にとってはハードルが高いのだなぁ。

世間が沈静化したころにこっそり買って、
家で遊ぼう。
(きっとそのころにはほかに欲しいものもあるだろうな)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。