いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

wi-fiでコテンパン

2006年05月25日 | その他
BダッシュでNEWスーパーマリオとwi-fiコネクタを買い、
家に帰り、まずはNEWスーパーマリオをプレイ。

なんちゅうか、スーパーマリオ3だね、こりゃ。
NEWと銘打っているが、スーパーマリオのアクションだけでなく、
扉に入ったり、壁につぶされたり、
甲羅マリオがいたりで、スーパーマリオ3を見ているようだった。
これはこれでありなのだろうが、初代のどんな大ジャンプも顔色ひとつ変えない、
何もしゃべらない、クールなマリオが懐かしい。

時代に取り残されているのを実感しました。
やっぱり、自分にはスーパーマリオ2がお似合いのようです。

さて、wi-fi通信で行ったマリオカート、テトリスともに
コテンパンに負けました、というか瞬殺。

対戦相手を全世界に変えても、結局瞬殺されました。

やっぱ何の修練もなしにいきなり外の世界に旅立つのは危険ですね。

思えばファミコン世代から任天堂は「通信ネットワーク」に対して
取り組んできてたなぁ。継続は力なりってこういうことを言うんだろうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mixi(ミクシィ) | トップ | スーパーサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事