いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

こころが満たされるということ

2005年11月07日 | その他
彼女が家に来た日、二人でコーヒーを飲んだ。
なんということはないインスタントのコーヒー。

彼女は「家で二人で飲むコーヒーは楽しいね」と言う。

なんだか不思議な気持ちで僕は聞いた。
「どうして?こういうことは普通にしないの?」

「いままで付き合った人とはこういうことはしたことがないよ
 だから、しあわせだと思って」

「ふーん・・・」

いままでの「彼」とはどういう付き合いをしてきたのだろうか。
彼女の話を聞く限り、あまりこころの交流があったようには思えない。
ちいさなことに幸せを見つける彼女が僕には新鮮だった。
何か大切なことを彼女は教えてくれたような気がした。
それはきっと、当たり前の何気ない日常に、
こころが満たされるということなのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すれ違う思い | トップ | さいはて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事