しるぼの独り言。。

三重県四日市市でしがないパソコンインストラクターしてます。コメントはブックマークの足跡帳にどうぞ(*^-^*)

怒らない性格

2008年05月09日 | パソコンインストラクター
自分って人に対して怒るということがありません。
嫌なことがあっても、人に対して不満をもらすということもありません。
だからストレスを溜めやすい方ですね。自分自身の中で解決しようとする。

金持ち喧嘩せずっていう諺がありますが、文句や不満いうよりは、前向きに建設的な提案や話し合いした方が物事は進めやすいって考える性格もあるんですが。。。

勿論、喧嘩することで、真にお互いの気持ちを知り合えて雨降って地固まるになったり、愚痴や不満を言うことで、ストレス発散にもなるので悪い面ばかりじゃないですが。。

だから、物事を教える仕事には向いていると思うのですが、人の上に立って、人を指導するという立場(仕事)には向いてないです(>_<;)


最新の画像もっと見る