しるぼの独り言。。

三重県四日市市でしがないパソコンインストラクターしてます。コメントはブックマークの足跡帳にどうぞ(*^-^*)

珍しく女の子が2人。。

2006年03月19日 | パソコンインストラクター
うちの教室、一般向けのパソコン教室以外に子供向けのパソコン教室の看板も一応揚げています。
私もよくは解りませんが、一般の大人に比べると、幼児向けの能力開発的な感じのパソコン教室なんかならともかく、小学生ともなると、今は学校でパソコンの授業もあるし、自宅に親もしくは自分でパソコンを持っているし、第一、国語や算数、英語など他の受験や学力アップに向けた教科の塾に通うので忙しいし、親も金を出すならそっちの方がいいし、パソコン教室まで出す余裕はありません。受験科目に「パソコン」なんてないし、試験でパソコンを使う必要もない。
ですから、本人たちがよっぽど好きでないと、また親もそれだけの経済的余裕がないとパソコン教室に通わせようなんて思わないでしょう。

前に女性インストラクターが担当していたキッズ講座を急遽、その方が辞めるということで引き継いで1年半近く小4と小6の女の子(終了時)を教えていたことがあります。
先日、珍しく小5の女の子が2人、友達同士ですが、飛び込みで受講してみたいと無料体験を受けに来ました。
私としては、上記のような理由でもう受講希望者はいないだろうと思っていましたから内心吃驚\(◎o◎)/!
親の同意を得たら、講座をスタートすることに。さて、どうなることやら。。(;^_^A


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにしても (ロビン)
2006-03-19 04:09:45
しるぼさんトコの教室は本当に充実している様子ですね



面白そうです。



また機会がありましたらお邪魔させてくださいね。
返信する
そうでもないんです。。 (しるぼ)
2006-03-19 04:33:03
充実しているというわけでもないんです。

でも、町のパソコン教室ということで機器は古いですが、近所の人が入ってくれるので結構続いています。

また、ご案内しますね。

もうちょっと時間的に余裕ができるまで待っていてください(;^_^A
返信する