しるぼの独り言。。

三重県四日市市でしがないパソコンインストラクターしてます。コメントはブックマークの足跡帳にどうぞ(*^-^*)

チープファッション

2006年11月18日 | 美容・ファッション
私のようないけてない男がファッションがどうのこうのと書いても意味がないんですが(^▽^;)、私自身はファションというかお洒落というのは、高い金をかければ誰でも"馬子にも衣装"で、"それなり"によく見えます。
だから、いかにお金をかけないで、安く自分をかっこよくまたは可愛く魅せれるかが、ファッションの基本だと思っています。また、そういう人がファッションセンスのある人だと思います。
だから、最近は服を買うときは大概リサイクルショップの安い古着です。
だから自分で勝手に"チープファッション"って呼んでます。
"セレブ"と呼ばれる人が何十万、何百万とかけて着飾っているのを見ると胸糞悪くなります。(←貧乏人の僻みね(^▽^;)
勿論、私は貧乏でお金がないっていうのもありますよ あはは(^▽^;)

でも、「ダサい」って言葉すっかり死語になりましたね。「ナウい」も。「イケてる」「イケてない」って言葉に取って代わられたというか。。

余談ですが、"孫にも衣装"って書いて、"目に入れても痛くない"着飾った可愛い孫のことを褒めたつもりの人をよく見かけますが、逆に貶してることになるので注意して下さいね(^-^;

ん~でもまぁ、"沐猴にして冠す"にはなりたくないですね(^_^;)

あなたのお洒落の基準は?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2006-11-20 10:24:21
高級ブランドの服にアクセサリーで身をまとっても、
“そういう風に見えない”人もいますよね(^_^;)
お手ごろ価格のものでも、着ている人によっては、
“いいモノ”に見えたり。

やっぱ、コーディネートなのかなぁ・・・?

流行もいいけど、似合う似合わないがあるし、
結局は、自分に合った色使いやスタイルをするのが、肩のこらない、無理のないファッションじゃないかなーって思います。

大阪のおばはんは、「この服500円やってんでー!」と、いかに安く手に入れたかを自慢します(笑)
500円で、ワンシーズン着れれば“元 取った”なのです(*^_^*)v
返信する
コーディネート (沐猴ヽ@(o・ェ・)@ノ)
2006-11-21 18:28:05
ひかるさんのいわれるとおりだと思います。

いかに安く手に入れたかを自慢する。。
でも、本来、少ない服でいかに着こなすかが大切なんだと思います
返信する