行き当たりバッタリ ツーリング S.T.M.

HP ツーリング・レポート番外編 ”独り言”

体慣らし Part1

2024-02-14 21:03:07 | BIKE
火曜は季節外れの暖かい日になる!っと。
ソロソロ 鈍ってた体をバイクに慣れさせないとね。
幾ら暖冬・小雪といっても山越えして西の方に行く気にはなりません。
っとすれば 海沿いを南下しましょ!

偶にはgoogleナビに従って走ってみようっと設定。



・・・ん~ 失敗した!

信号に引っ掛かる事数えきれず。
渋滞にも引っ掛かったし 

ヤッパリ 何時もの 海沿いの新しい道を南下するのが快適!


 

定点観測地『磯浜漁港』
朽ち果てる様で中々朽ちない。
船に使われてる鉄って強いゎ~。


 

原釜尾浜にて大休止。
昼メシですがナニか?


 

南側は砂浜が広がってます。
夏は海水浴客で大変な賑わいとなりますが、それ以外の季節は散歩する人など。
ベンチが有るので暫し ボ~っと。

 

北側にも砂浜は有りますが飛び出た所『haragamaテラス』から釣りをする人が居ます。
伝承鎮魂祈念館には震災当時の写真パネルを展示。
あっ! ベンチで寛ぐ人達(見えない時は写真をクリック)。


 

どういう魚を漁獲してきたのでしょう。
船団? 同じような形の漁船が10隻近く入ってきました。
カモメ? ウミネコ? 漁船を囲みながら一緒に移動。


 

ココまで来て大洲海岸は外せません。
暖かかったせいか平日にもかかわらず結構な数のバイクと遭遇。
この人達・・・近くに居るように見えますが、カメラのズームで引っ張ってるので
結構離れてます。


 

大洲海岸から松川浦を挟んだ対岸。
地図を見てたら走れそうだな~っと行ってみたのでした。
っが、一回走ったから もうイイかな!? 


出来るだけ同じルートの行って来いはしたくないので、
来る時 海沿いを走ったから帰りは山沿いを走ります!
観光時期ではないし時間も時間なので遅いクルマは無し。
快適 快適 と思ってたら交番からパトが出てきて後ろに張り付かれました~ 

すかさず公共施設に入って小休止 

およそ5時間のノンビリ ツー。
ですが 久し振りのソコソコ距離で、左の人差指・中指が少々キツかった。
まぁ 体慣らしなので問題ナシですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初乗り | トップ | 体慣らし Part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BIKE」カテゴリの最新記事