行き当たりバッタリ ツーリング S.T.M.

HP ツーリング・レポート番外編 ”独り言”

体慣らし Part2

2024-02-15 21:00:31 | BIKE
今日は昨日よりも もっと気温が上がるってね~。
だったら出掛けようじゃないですか!
峠は越さないけど山の方に行ってみましょうかね。


 

ひまわりの丘

あと2ヵ月もすると菜の花が一面に見られるハズだがコレから種を撒くの?
雑草に紛れて列状に大き目の葉が出てたがコレが菜の花の株本?
花しか見たこと無いので育つ過程が判りません。


 

菜の花 見っけ!

緑一面の中で数株の菜の花を見つけました。
やっぱり 列状に生えてた葉が菜の花の様です。
菜の花は他の場所に見に行くかな~。


 

あ ら 伊達な道の駅
今日の目的地です。
二輪駐車場の傍に今日もicosが居た。
近くの喫煙所からか? 匂うんだよね~ 


途中の路面気温表示は14℃でした。
っで 西からの強風が吹き荒れてました。
横風の時は斜めになって走ってましたが怖かったです。
向かい風の時にはグッとスピードが落ちる。

この時の体感温度は・・・

yahoo天気では風速10m近くで・・・風速1m/sで1℃下がると。
時速50km/s程度で・・・13.88m/s
14℃ - 10℃ - 13℃ = -9℃

氷点下9℃の所に居るのと同じという事になりますか!?
ん~ ・・・そこまで低いという感覚は無いですけどね 
今日のレイヤーはヒートテック+Yシャツ+薄いダウンベスト+ウィンタージャケット
コレで一桁後半の気温でもOKです。
でも 手が冷たい 


 

ロイズ・ソフトの気分じゃないので『味噌こんにゃく 120円』GET!
私はコレを『塗り壁』と呼んでます。
味噌が美味しいんですよ 
暖かくなったらロイズ・ソフト 寒くなったら 塗り壁 イヤ 味噌こんにゃく

  お勧め~~!! 

今日も ソフトを食べてる人はいっぱい居ましたよ。


帰りは来る時とは別のルートで。
今日はパトに付かれる事もなく快走して帰宅。

2日間で300km弱。
暖かい時期の1日分ですが今の時期では十分な距離でした。
昨日と違って左指は痛くならず多少は体慣らしになったかな?っと 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体慣らし Part1 | トップ | 見た目重視 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BIKE」カテゴリの最新記事