side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ② 朝食、施設編

2022年12月24日 | ホテル 西日本
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの宿泊記
幻想的な朝の風景を眺め、朝風呂後に朝食会場 エレメンツ(4階)へ
セミビュッフェ(5000円)の朝食です
オーダーメニューは卵料理中心でした。

現在はクラブフロア宿泊者の朝食会場も同じで、アラカルト注文も可能
クラブフロア宿泊者はオーダーメニューの種類が違ったようです。


ビュッフェ台は和・洋メニューともバラエティあって楽しい
私は地物野菜を揃えたサラダが嬉しかったし、兄貴の好物カレーもありました。
私達は2泊したのですが、ビュッフェメニューに変化があったのも高評価

ホテルの大浴場は途中で男女入れ替わり
入浴時間も比較的長く(5:00-10:00 14:00-24:00)、利用中混雑していることはなかった。

大浴場近くにライブラリーがありましたが、あまり使われていなかった

朝食会場のエレメンツはオールデイ営業していましたが、ラウンジやバーは休業または短縮営業だったのが残念
バーエリアも雰囲気よかったですよ。

インスタ映えするインフィニティプール
温水で12月も利用可能ですが、私達は写真のみ
プール周辺にはビーチチェアも配置されていました。

ホテル内のレストラン・大浴場・プールは外来客も利用可能
このため主要箇所にはセキュリティーが設置され、ルームキーでの開錠が必要なので、安全対策もしっかりしていて安心でした


湯けむりの町をバルコニーから眺めるのも至福の時間でした。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。