晴れ!?時々マンホール探偵

はまっているマンホールの画像と日々の雑感を不定期に紹介します。
今夜も思い出しだし、薀蓄も含蓄もなし

車中泊考・ソリオ新潟市&村上の鮭前編

2018年11月26日 | 日記
板敷きによる段差解消でほぼ完成の域に入った感もあるソリオで車中泊ですが、荷物は少ない方がよい!
板4枚を減らす方法はないかと情報を集めていたところ、ユーチューブで「老人のひまつぶし ソリオ車中泊用パネルを作る。」というのを見つけました。35センチ✕120センチ位の板を後部座席のヘッドレストを支えにするなどして空間に置くという方法。私の作った板2枚分ですね。私もこれに挑戦。ただし、板は今あるものを利用して2枚、こんな仕上がりになりました。
2枚仕様の方が乗降の際の脱ぎ履きが楽かなということで。




これで急遽新潟市まで車中泊で行ってくることに。今度はお二人様。木曜の晩に青森を出発。車中泊の場所は今や定宿「道の駅象潟」。
上記の板の間に布団を敷いて毛布と布団を掛けて寝ましたが、女房と布団の取り合いを避けて遠慮したら背中が冷え風邪をひいてしまいました。寝袋も持っていたのに使わずじまい。道中、2℃、3℃の表示も出ていたくらい冷えていたので万全の対策をとるべしたね。それでも女房に風邪ひかせるよりはましです。
ちなみに、なぜ新潟に行くことになったかというと、我が家の薪ストーブのトラブルで買い替えを検討。ホンマ製作所のショールームで薪ストーブを見るため。目当ては「ペレットストーブゆらぎYFE−78」、「バルカンAD3000」、新製品の「HM-680」。ショールームの見学は予約制という事で電話とメールで予約したつもりですが、なんと受付けられていなかった様子。結局飛び込み扱いで案内してもらったのですが緩さにびっくり(汗)。製品は大丈夫でしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車中泊考・ソリオこきりこ祭... | トップ | 車中泊考・ソリオ新潟市&村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事