晴れ!?時々マンホール探偵

はまっているマンホールの画像と日々の雑感を不定期に紹介します。
今夜も思い出しだし、薀蓄も含蓄もなし

福島県南相馬市旧小高町のマンホール

2012年08月18日 | 日記
小高町はよく知らない町ですが、原発の影響で立ち入りのできない地区として名前を耳にするようになったというのは残念なこと。
今年の6月か5月から日中の立ち入りはできるようになったと知り、蓋探索のため立ち入った際、パトカーに追跡されたのは前に書いたとおり。
他人のことは言えませんが、何の目的できたのか、小高駅前で名古屋ナンバーの乗用車を見かけました。
小高工業高校はラグビーの強豪高だったという記憶がありますが今はどこで授業をしているのでしょうか。
ウィキペディアによると町の木 あすなろ、町の花 紅梅、町の鳥 うぐいす
表題の蓋は町に伝わる大蛇伝説を描いたようようです。

頑張っぺ小高町
必ず小高町で復活します!
住むことができず、立ちるのは工事関係者か私のようなもの好きしかいないこの町で営業を始めた床屋さんがいますが、このお菓子屋さんが復活できるのはいつのことでしょう。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密約!? | トップ | 福島県南相馬市旧原町市のマ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (えんぶりっこ)
2013-04-01 13:08:49
マンホールの写真おもしろかったです。これから、自分も気をつけて見てみます。こちらに戻られても益々のご活躍をお祈り申し上げます。
返信する
お久しぶりです。 (探偵)
2013-04-01 22:42:16
発見していただきありがとうございます。以前のHPが消滅して、ここで活動していましたがちとネタ切れ。雪が消えてから活動を再開させたいと思います。
お元気でしたか?
返信する
お世話になりました (えんぶりっこ)
2013-04-02 12:18:49
はい、お蔭様で元気です。これからも色々な情報を発信してください。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事