晴れ!?時々マンホール探偵

はまっているマンホールの画像と日々の雑感を不定期に紹介します。
今夜も思い出しだし、薀蓄も含蓄もなし

車中泊考・ソリオこきりこ祭りほんちゃん

2018年11月25日 | 日記
こきりこ祭りの開催される五箇山の上梨地区の祭り駐車場に4時すぎに到着。平日で小雨の降るイマイチの天気のせいか車も少なく、無事停める事ができました。
祭りは白山宮の境内が会場となっていましたが、小雨のため、隣の公民館のような建物に変更。

スタートはこきりこ節


小谷麦屋節

五箇山追分

四竹節

前日の麦屋祭りと同じ人達もいたような 
締めはこきりこ節
そのあとは広場で総踊り

ささら体験もできるのですが、ここで帰路に。
この日の車中泊の場所は道の駅能生
トイレに近い場所に停めたのはいいのですが、海水浴客用のトイレの方でベストポジションでは無かったかも。
これで3連車中泊、気温は10℃ちょっとの中、両サイドの窓は銀マット、前後の窓はサンシェードを隙間だらけで覆っただけでしたが寒くは無く、10月くらいまではこれくらいの装備でいけそうです。

給油1回目
478km/18.64L=25.64
平坦地メイン、最高燃費更新
給油2〜3回目計
739km/33.11L=22.11
山道半分、五箇山でちょい足し給油
給油4回目
546km/23.25L=23.49

最新の画像もっと見る

コメントを投稿