晴れ!?時々マンホール探偵

はまっているマンホールの画像と日々の雑感を不定期に紹介します。
今夜も思い出しだし、薀蓄も含蓄もなし

八幡平ドラゴンアイ

2024年06月06日 | 日記
かねてより行ってみたいと思っていた八幡平のドラゴンアイ
今年はここ何年かでは形が良さげと聞いて行ってきました。
土曜の8時過ぎに自宅を出発。ほぼ下道を通って八幡平レストハウス付近に11時過ぎに到着。ここから駐車場の入場待ちの渋滞に並ぶこと30分と少し。午前中には駐車場に入ることができました。駐車料金は500円。
駐車場からドラゴンアイまでは10分とか15分とかいろいろ情報がありましたが、石畳、雪渓を短靴で登る人をかき分けながら行きは15分、帰りは10分くらいだったかと。
↑神秘の絶景。ちょっと人が写り込みましたが半周くらいを人が囲んでいます。
瞳が入ればベストですがまたの機会としましょう
そんなに混まないだろうと思っていたのですが1100台の駐車場は入場待ち、日によっては1時間待ち、3時間待ちの日もあったとか。30分ちょいはまだいいほうだったようです。
駐車場周辺はワイモバイルは圏外でしたがレストハウスでは無料Wi-Fiが使えるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場違いな蓋発見 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事