晴れ!?時々マンホール探偵

はまっているマンホールの画像と日々の雑感を不定期に紹介します。
今夜も思い出しだし、薀蓄も含蓄もなし

驚いたというか2

2016年05月15日 | 日記
道頓堀のグリコサインを見てから御堂筋のアーケード街を北に歩いて行くと凄い人並み。
ある交差点で信号待!、信号が変わってから交差点に入ると人並みが動かなくなりました。何事?と思うと北側から道路幅いっぱいの人並みがこっちの方に向かって来たのと交差点で鉢合わせたのが原因のようです。こっちの人並みも道路幅いっぱい。危うく将棋倒し。左端にわずかな隙間を見つけ通り抜けることができたのですが、これほどの人並みを見るのは初めて。七夕祭りの仙台の中央通りのアーケードでもこんなにはならないでしょう。雨を避けた人がアーケードに集まったのが原因の1つと思いましたが、正直、田舎者はビビりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿