修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

有言実行三姉妹シュシュトリアンが好き

2004年10月01日 05時30分14秒 | 特撮が好き
特に次女の月子ちゃんがタイプですね。
地元ではどうにも放送時間が安定していなかったので、
ちょくちょく見逃していましたね。
ウルトラマンが登場する回も見れませんでした。
最終回も見れなかったのかな、その辺は既に記憶に無いです。
カクレンジャーにゲスト出演した時は凄く喜びました。
来年は酉年なので何かイベントでもあると良いですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jはジャンボとストロングのしるし (如月 流雪)
2004-10-02 00:48:13
 『虹のかなた』がとうとう終わりました。

最終話は最高に良い終わり方だと思いました。

 『東映特撮ヒロイン写真集 PINK』&

『テレビマガジン特別編集 仮面ライダー555』

早く購入したいものです。個人的には期待大です。



>大槻ケンヂさん

 仰る通り『映画秘宝』のコラムも面白いですよね。

私的には音楽雑誌『UV』のコーナーも好きですね。

 そして忘れられないのが『BOMB』のそれです。

アイドルを招いて対談する読み応えあるコーナーで、

毎回「どうすればアイドルと結婚ができるのか」と、

私のような人種の「代弁者」として活躍されました。



>ズキュゥゥゥ~ン

 言われてみれば確かにそうですね

ペルソナも近いものがありますよね。

金子一馬氏と対談されたそうですが、

その雑誌を読めてないのが残念です。

中村氏はその対談を読まれましたか?



>『破壊魔定光』

 少々漫画について調べてみました。

絵が可愛らしくて好感が持てました。

ど素人ながらSFも興味はあるので、

漫画の方からでも読んでみたいです。

アニメはご縁がないのでアレですが、

変身ヒーロー物と聞いて疼きました。

正直現時点では購入は厳しいですが、

レンタルなどであれば観たいですね。



>玩具1

 デパートの玩具売り場まで行ってみましたところ、

醒鎌ワイルドスラッシャーや重醒剣キングラウザー、

デカウイングロボやスワットモード等もありました。

発売日をうっかり失念していたので嬉しい驚きです。

 今回の≪ワイルド≫は含意ある上手いネーミングだと思います。

≪ジョーカー≫はそのまま≪ワイルドカード≫として使えますし、

確かUNO等のカードゲームも≪WILD≫がありましたよね。

武器&技にも≪ワイルド≫が冠せられて格好良いと思いますね。



>玩具2

 仮面ライダーレンゲルの玩具から連想しましたが、

仮に仮面ライダーレンゲルもJフォームになるなら、

レンゲルラウザーに剣先が付くのかな……なんちて。



>『ウルトラマンネクサス』

 幼少時の仮面ライダー原体験があまりに強烈な為か、

昔も今も憧れているのは等身大ヒーローが大半ですが、

折角ですのでこの機会に毎週視てみたいと思いました。

 上記の通り興味はありながらも無知なのですけれど、

宜しければご一緒にお話などできればと思う次第です。

しかし視たシリーズが少ないのは我ながら不思議です。

幼いながらに仮面ライダーの方がなれる可能性が高い、

と思い込んだからだとやや強引な自己分析をひとつ。

そのまま今も変身する辺りが三つ子の魂ナントカかも。
返信する
トランプでは2を「デュース」と呼ぶ (中村修平)
2004-10-02 04:49:56
>ペルソナ

途中まではやった事があります。

ソフト自体は持っているので、

やれない事は無いのですが、時間が、、、

女神転生シリーズは「分身物」に近いと思ってましたが、

ペルソナは完全に「分身物」になってましたからね。

最新作の「アバタールチューナー」が、

完全な「変身物」になっていてびっくりです。



>金子一馬氏との対談

読みました。内容はあまり覚えてないですね。

確かどこかのサイトに全文掲載してあった筈。

どこだったかなぁ。



>ワイルド

ポーカーのルールの中に、

「2」をワイルドカードとする、

「デュースワイルド」というルールがあります。

「ヒューマンアンデッド」は正しく、ですね。



>レンゲルJフォーム

「クラブのJ」が「フュージョン エレファント」なので、

ラウザーに牙みたいなのが付く、

というのもアリかもしれませんね。



>ネクサス

僕も等身大ヒーロー派ですが、

ウルトラマンも好きですね。

シルバー族が光線技に優れ、

レッド族が格闘技に長けている、

ならコスモスの様なブルー族?は、

フォームチェンジが得意なのか?

とか考えた事があります。

ジャスティライザーをビデオに録る為、

早起きしないとネクサスみれないですが、

第一回はチェックしようと思います。

感想をお聞かせ下さい。



では、この辺で。
返信する

コメントを投稿

特撮が好き」カテゴリの最新記事