ドラクエの続報来ましたね。
おじいちゃんな魔法使いが、
転職する若返るってのから、
ちゃんとそこに合わせたパターンを用意してるの、
本当に面白いです。
しかも声におじいちゃんっぽいのも入れてるし。
特技も呪文同様転職後も引き継げる事が判明。
全部の特技と呪文を極めたキャラを作る人出てくるだろうなぁ。
スーファミ版みたいにクリア後勇者を外れる仕様が残ってれば、
パーティ組まずに一人旅も面白そう。
まぁ全部覚えた所で一人旅なら使う機会は少ないんですけどね。
自分のプレイスタイルだと回復用にMPをとっておくので、
特技すら使わないかも。
使わなくて済んだらそれに越した事は無い、
と気取ってますが、
単なる貧乏性なだけなのよねぇ、、、
消費アイテムも基本使わないし。
そしてモンスターに関する新要素はモンスターバトルロードでした。
特にまもの使いが居なくても大丈夫なんですけど、
居る方が捗るっぽい感じ。
盗賊もそこに絡んでるっぽいんで、
パーティに両方共入れようかな。
にしてもこのモンスターバトルロードの仕様って、
8の時と同じっぽいと思ってたんですが、
モンスターのつよさを観ると、
レベルも設定されてるし呪文も未だ覚えてないのが残ってる、
みたいな感じにとれるんですが、
これレベルアップする?
8の時は結局強いモンスターでないと後半厳しく、
好きなモンスターを使い続ける事は出来なかったんで、
少し不満だったんですが、
それなりにレベルアップが出来るのであれば、
同じモンスターを使い続けられるんですけどね。
単に後半出てくる別個体の関連だったりして。
個人的にはさまようよろいが好きなので、
ロンリージョーが出てきて使えるなら嬉しいんですが、
果たしてどうなる事やら。
詳細の続報に期待してます。
おじいちゃんな魔法使いが、
転職する若返るってのから、
ちゃんとそこに合わせたパターンを用意してるの、
本当に面白いです。
しかも声におじいちゃんっぽいのも入れてるし。
特技も呪文同様転職後も引き継げる事が判明。
全部の特技と呪文を極めたキャラを作る人出てくるだろうなぁ。
スーファミ版みたいにクリア後勇者を外れる仕様が残ってれば、
パーティ組まずに一人旅も面白そう。
まぁ全部覚えた所で一人旅なら使う機会は少ないんですけどね。
自分のプレイスタイルだと回復用にMPをとっておくので、
特技すら使わないかも。
使わなくて済んだらそれに越した事は無い、
と気取ってますが、
単なる貧乏性なだけなのよねぇ、、、
消費アイテムも基本使わないし。
そしてモンスターに関する新要素はモンスターバトルロードでした。
特にまもの使いが居なくても大丈夫なんですけど、
居る方が捗るっぽい感じ。
盗賊もそこに絡んでるっぽいんで、
パーティに両方共入れようかな。
にしてもこのモンスターバトルロードの仕様って、
8の時と同じっぽいと思ってたんですが、
モンスターのつよさを観ると、
レベルも設定されてるし呪文も未だ覚えてないのが残ってる、
みたいな感じにとれるんですが、
これレベルアップする?
8の時は結局強いモンスターでないと後半厳しく、
好きなモンスターを使い続ける事は出来なかったんで、
少し不満だったんですが、
それなりにレベルアップが出来るのであれば、
同じモンスターを使い続けられるんですけどね。
単に後半出てくる別個体の関連だったりして。
個人的にはさまようよろいが好きなので、
ロンリージョーが出てきて使えるなら嬉しいんですが、
果たしてどうなる事やら。
詳細の続報に期待してます。
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