修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2017年10月31日 06時44分11秒 | 日記
風都探偵も再開と。
未だ子供が生まれてないって事から、
時系列の絞込みが出来て良い感じ。
少なくともドライブと共演前なんで、
その辺のネタは未だなのが残念。
ときめがレギュラー化したんですが、
お別れは何時になるのやら。
まぁふらっと居なくなったりしそうなんで、
丁度このタイミングで何処かへ行ってたでも、
成立しない事は無いんでしょうけど。
そしてベルトを付けた新たな敵が登場。
結構シンプルなデザインですが、
逆サイドにもう一本装填出来そうなのが興味深いですね。
裏風都が今後のステージって所かな。
ときめのメモリの件も関わってるでしょうけど、
どの程度引っ張るのか凄く楽しみです。
キン肉マンはベンキマンのターン。
読み切りで見せたエラードスピンには沸くなぁ。
水流で油を落とすのも良い感じ。
まぁいきなりこれで倒せる訳も無いでしょうし、
何か用意してるとは思いますが。
ギヤだけにギヤチェンジとか言って変形したりして。
肉団子は流石にやらないかなぁ。
火事場のクソ力の事を考えると、
ここから更なるピンチを迎えそうなんですがね。
はてさてどうなる事やら、、、
コメント

日記

2017年10月30日 06時25分36秒 | 日記
小獅子座を上手く使ったパワーアップって感じ。
こっちも小太郎みたいに変身に使えたら、
って思いましたがナンバー的に無理か。
ボイジャーとしてだけでなく、
普段からマスコット的に存在するんですかね。
これで普段登場してなかったら一寸寂しいなぁ。
アルマゲの居場所らしき星へは到着出来たものの、
バリアがあって侵入出来ないのもそりゃ当然。
そこで更にキュータマが必要なのも解りますが、
揃えるだけで良いんですかね。
使い方にもひと工夫必要だったりして。
ビルドは葛城のデータを確認。
今迄も色々言われてきましたが、
エグゼイドに客演した時と全く同じ台詞は意図的なんで、
矢張り二人がミックスされてるって予想も当たってるんですかね。
ナイトローグの正体もベタに氷室でしたし、
こうなってくるとブラッドスタークの正体も、
一番怪しいマスターで決まりかな。
そういう所をひねらなくてもドラマは作れるでしょうし。
しかし巧でウルフとスマホってのも狙ってる気が。
既にボトルは生成されてるとすると、
何処で入手するのか楽しみですね。
葛城が生きてるってのはどういう意味なんでしょう。
上述の通りだとしても記憶が無いままで生きてるって言える?
そちらは別にバックアップが存在するのか、
戦兎の中に封印されてるのか、、、
政府も絡んでるんで死を偽装して普通に生きてる、
ってのも有りだと思うので、
そうなれば冤罪を晴らすのは比較的楽なんですけどね。
果たして龍我の明日はどっちだ。
コメント

日記

2017年10月29日 20時56分26秒 | 日記
今週のアクセス数 373→271→190→365→626→554→363
並びにIP数     121→129→ 29→ 28→ 46→ 29→ 35

カマラちゃん登場。
そしてクロエもコードネームゲット。
二人の女の子が頑張る姿は良いものです。
手足が伸びるってぇと日本では比較的メジャですが、
変身能力も加味して考えると怪物くんを思い出します。
今回はファンとしての描かれ方をしましたけど、
もう少しオタっぽい所も見たかったですね。
ってか年齢が近いんでフューチャーアベンジャーズにも参加して欲しい所。
スパイダーマンも同年代っぽいんですが、
家族にも正体を隠してるからその辺非常に難しいんですけどね。
いつかどちらも再登場してチームアップしてくれたらなぁ。
ジードはロイヤルメガマスターに。
ライハに宿ってたのはキングのリトルスターと。
ウルトラ六兄弟カプセルはいきなり登場しましたね。
ジャック達のカプセルを手に入れてからかな、
なんて思ってたので意外と吃驚してます。
残るゾフィーのカプセルはこれからなんでしょうけど、
にしても六兄弟カプセル強いなぁ。
防御として使ってますが、
個別のカプセルが揃ったら攻撃にも使えるんだろうか。
そんな事しなくても充分強いロイヤルメガマスターなんですけどね。
これらのカプセルでもフュージョンライズして欲しいなぁ。
ゲームでオリジナルの出しておけば、
オーブの時みたいに映画で出番有るかもしれませんし。
出来れば80もどうにか、、、
コメント

日記

2017年10月28日 02時56分43秒 | 日記
これでソフィが一緒に行動すると。
順当に段階を進めてるって感じ。
ザルバと仲良くなって欲しいですね。
結構行動力が有るんで、
話を動かす役割になるんでしょうか。
取り敢えずは囮役が鉄板かな。
じっとしてろって言われてもじっとしないんで、
怒られはするものの、
事態を早期解決出来てOK的な。
一般人目線から事件を見られるのも良いですよね。
視聴者代表的な立場にもなれますし。
ソードはまぁ妹的な扱いで守る様に動くでしょうけど、
ルークはどんなリアクションするか楽しみ。
とっとと家に返せってソードには怒るってのは、
有る程度予想出来ます。
でもソフィにはどういう態度を見せるんでしょうね。
コメント

日記

2017年10月27日 22時51分20秒 | 日記
是空配信されましたね。
またアクセントの位置間違ってたわぁ、、、
いつも大体第一音にアクセントを想定するんですが、
違ってて一寸残念。
慣れる迄暫く時間掛かりそうだなぁ、、、
ストーリーモードはいぶきとかりん登場。
ストライダーズが組織名の候補に入ってましたが、
結局匂わすだけに終わるんですかね。
流石に断定する程の所迄は行かないと思います。
でもどうせならもっと匂わす要素は入れて欲しい所。
現時点でもモーションとかたっぷりですけど。
さてこれでシーズン2はキャラが揃った訳で、
今度はアーケードモードが来年早々と。
今から凄く楽しみなんですが、
ゼネストの第2弾はやらないんですかね。
個人的にはこっちの方が待望って感じ。
勝てなくても最後迄ストーリー楽しめますし。
アーケードモードにEDが有るんで、
そこで色々やってくれると嬉しいんですけど。
続報が待遠しいです。
コメント

日記

2017年10月26日 22時13分15秒 | 日記
上手い事コンビネーションで敵を撃退。
枝は既に確認済みで、
後は採集するだけと。
しかし相手もそう易易とは事を運ばせてくれないと。
ブロックの家を埋め込む事で発動する能力の様ですが、
単純に結界を張るってんではなさそう。
家族に被害が及ぶかもしれないって事は、
それ相応に厄介な効果の発動を見せるかも。
常敏がこれにどう対応するのやら。
もしつるぎにも影響が出るなら、
裏切ると言うか岩人間達と縁を切る、
ぐらいの動きは見せたりして。
この辺の試合運びは、
実際に能力を発動してからでないとさっぱり。
常敏の能力で解決出来ないなら、
定助に協力を願い出る、
なんて展開も有り得ないとは言えないでしょうし。
そうなれば家族一丸となって岩人間達と戦うみたいな。
出来るだけ早く妹の京ちゃんと共闘して欲しい所。
どうなるんかなぁ、、、
コメント

日記

2017年10月25日 21時46分55秒 | 日記
ディーライフで新しく始まったスコーピオンにハマってます。
天才達のチームアップが良い感じ。
この間の話で最後にちらっと出てきた、
動物の群れに関する小ネタが凄く気になりました。
で調べてみたんですが、
結構色々有るんですね。
同じカラスでもクロウとレイヴンで違うのが面白いです。
クロウならマーダー、レイヴンはウィズダムって、
凄く印象が違います。
ってかクロウとレイヴンの違いもよく解ってないんですけどね。
イヌ科は大抵パックで一纏めなのは残念な所。
他にもコロニーとかネストとか。
その動物特有の呼称が無いのは惜しいなぁ。
一番気に入ったのは蝶の群れが万華鏡って所。
こういうのがもっと沢山有ったらねぇ。
キリンが塔ってまんまですもん。
鸚鵡が伏魔殿ってのは凄過ぎですけど。
にしてもドラマで言ってた蠍の群れを竜巻って呼ぶのは、
検索してもドラマの記事ばかり出てくるんですが、
元ネタ何処なんですかね。
コメント

日記

2017年10月24日 20時58分34秒 | 日記
カナディアンマン負けちゃいましたね。
あそこから逆転するには、
矢張り火事場のクソ力が必要って事なんでしょうか。
でも負けたとは言え最期の台詞は良かったですし、
ちゃんと試合を組ませて貰った事は、
彼にとって一歩前進ではないかなと。
スペシャルマンに仇討ちをさせて、
なんて声も聞きますが、
彼が戦っても同じ結果になるだけの気も。
となるとアメリカ超人繋がりでテリーマン辺りが出番かな。
それには結界を解除した後になるんですが、
果たして何時になるやら。
そして次の戦いはベンキマン。
残る三人はスグルとの試合経験が有って、
火事場のクソ力を使える可能性が有るので、
今迄と同じ様な展開にはならないと期待。
キャラがクールな感じなんで、
そこからどう感情を爆発させるか楽しみです。
コメント

日記

2017年10月23日 05時45分42秒 | 日記
ハミィのアイドル回実に良いです。
依然のメイド姿とかほんの一寸でしたし、
こうやってがっつりアイドル姿でいれくれるのは、
本当に嬉しいですね。
しかしドンアルマゲって複数存在したのか。
不死身でもなく復活でもなく残機って、、、
この場合全部倒すのが単純なんですけど、
それよりも向かってる先にコアに相当する本体が居て、
そいつを倒せば全部消滅ってパターンかな。
潰し損ないが帰ってきたで暗躍とかやったりして。
ビルドはファイヤーヘッジホッグ。
紅白で見た目からして良い感じ。
今回出てきたスマッシュは以前の強化型なんですけど、
この場合浄化した後のフルボトルってどうなんですかね。
まぁ実際美空がどうやってフルボトルを使える様にしてるか、
謎な部分なんで何とも言えませんが。
ナイトローグは比較的ビルドが邪魔で何とかしたい、
ブラッドスタークは上手く利用させる事で目的を達しようと。
二人のスタンスの違いが面白いですね。
すっかり泳がされてる状態なんですが、
戦兎達はどの程度それに気づいてるんだろ。
スタークの行動は結構怪しいですし、
龍我が微妙に勘付いてたりしてもおかしくない気が。
だからって何が変わる訳でもないのか。
取り敢えずデータの解析はしないといけないんで、
敵の思惑がどうあれ乗っかるしか選択肢は無いと。
さてどうなります事やら。
コメント

日記

2017年10月22日 05時06分57秒 | 日記
今週のアクセス数 366→289→316→326→219→274→312
並びにIP数      92→ 49→ 47→ 73→ 86→ 46→ 45

ホークアイに続いてファルコンも違う声かぁ、、、
まぁそれはそれとして、
追いつけるだけのスピードが出せるなら、
もっと早くやれた気がしないでもない。
とするとスピードは出せても、
それを維持するのが厳しいって事かな。
テクニカルアクトも遠隔操作出来るなら、
ハルクバスターの時にやっとけよって気がするものの、
今回はフライデーがちゃんとリンクしてるんで、
前提そのものが違うんだよなと。
マコトもブルーノ同様に自分の意思で能力を発揮出来ましたし、
今後はそのコントロールを磨いていくって事になるのかな。
その前にカマラちゃんでワンクッションと。
ジードはベリアルとの親子対決。
キメラベロスは上半身が比較的元のままなので、
どうも下半身履いて羽を背負ってる様に見えてしまいます、、、
ギガバトルナイザーも久し振りな気が。
ゼロがビヨンドになってもアレだとかなり強くなってますね。
父殺しはメジャーな物語ではありますけど、
果たしてジードは父親を超えられるんでしょうか。
ライハに再びリトルスターが活性化しましたが、
これって誰の力なんでしょうね。
三人のがジャック、エース、タロウって事を考えると、
ゾフィーなんだろうか。
この辺は父の時と同様に未知の力なのかも。
キングの声が聞こえるんでキングそのもので良いんですが、
一体誰の力か次回が楽しみです。
コメント

日記

2017年10月21日 04時06分59秒 | 日記
ルークに続いて魔戒法師ジーナのターン。
まぁ女性の魔戒法師と言えばセクシーですよね。
あ!勿論リュメ様含めてですのでご安心下さい。
舞台が現代ってか近未来な感じなんで、
魔戒法師もハイテクで良い感じ。
ホラーもコンピュータを介してましたし。
でもまぁ受肉したパーツがコアになってたか何かで、
そこを仕留めて終わりで本当に良かったです。
プログラムの状態になって拡散してたら大変な事に。
しっかしルークのライフルといい、
ジーナの車も凄いデザインですね。
こっちもデザインだけじゃなくて、
色んな秘密が詰まってるんだろうなぁ、、
その辺は今後の展開次第でしょうから、
こっそり期待しています。
車の方にもザルバをセット出来たりして。
その場の状況に応じてどちらも可能とか。
こっちはこっちで相当パワー発揮出来そうな感じ。
色々妄想出来て楽しいです。
コメント

日記

2017年10月20日 03時51分40秒 | 日記
アベルが消滅してカインが自由に。
アナザーディメンションが使えない状態だったものの、
ギャラクシアンエクスプロージョン炸裂と。
まぁヘッドギアが吹っ飛んだだけで無事でしょうね。
カインも消滅はせずにまた眠らされるんだろうなぁ。
次のシリーズは春頃再開との事ですが、
デストールとカイザー纏めて済ませるのかな。
カイザーは拾ったライオンがもう一匹居た筈なんで、
その辺をイベントとして絡めてくるんじゃないかと予想。
REDでも新しいプロジェクトスタートとの事ですが、
春には未だ早過ぎなのでまた別の何かなんでしょうね。
そんなREDのセインティア翔はエルダの新技炸裂。
場所による影響も確かに大きいでしょうけど、
聖衣に宿る小宇宙は前任者の残留思念たっぷりだからなぁ。
回想で暗黒聖闘士って小ネタを挟む所もナイス。
デスマスクにも異変は見られるので、
純粋な本人じゃないっぽいのはどう落とすのやら。
ムウ登場で二人の対決は凄く楽しみなんですが、
これって隕石始末して黄金聖闘士がこれる状態なのか、
取り敢えずムウだけ一足早くやってきたのか、
どっちなんでしょうね。
そろそろ聖闘少女にも戦果を与えて欲しい所。
このままだとまた黄金聖闘士に持ってかれそう。
流石に相応しい相手は用意してると思いますけど。
こっちのアニメ化続報も早く来て欲しいですね。
コメント

日記

2017年10月19日 08時01分13秒 | 日記
閣下に続いてオーケンもライダー映画に登場とは。
これはますます盛り上がるなぁ。
主題歌も歌ってくれるんですかね。
変身するカイザーは先行登場なのかな。
ナイトローグやブラッドスタークと同じタイプで、
ベルトを使わず変身するんでしょうから、
悪の仮面ライダーって訳では無い様で。
まぁこの辺は去年のドクターパックマンと同じ立ち位置かな。
本編の重要設定にも絡む様な事も言われてるので、
その辺も近い感じになるんじゃないかって気が。
アルティメイタムとも絡んでるならば、
アクマイザーに触れてくれるとニヤニヤ出来るんですがね。
しかしオーケンで特撮ってぇと、
ドス竜とドグーンVを思い出します。
後者がマイナで好きな自分としては少し残念。
また誰かアイドリングからも出演してくれないかなぁ、、、
それはそれとして続報が楽しみです。
一体オーケンがどんな怪演を魅せてくれる事やら。
コメント

日記

2017年10月18日 07時49分50秒 | 日記
是空参戦確定しましたね。
若返ったりするとか面白いキャラになってるなぁ。
師匠って事で一つ上の世代だから、
豪鬼との対戦でどんな台詞を言うのか楽しみ。
ストーリーモードにいぶきも忍者繋がりで絡みますけど、
トレーラーからするとかりんとも何か有りそうですね。
となると部下の雛菊辺りが絡んできそうな気も。
もしゼネストの第2弾をやるなら、
雛菊と対戦出来る様にして貰いたいもんです。
しかし色々ストライダー飛竜との共通点を挙げられるのは凄く興味深いですね。
あちらの時代設定の方が未来なんで、
キャプコマの翔と同様に実は飛竜も武神流の技を学んでたとか。
まぁガイやマキの技とも結構違ってますし、
是空独自の要素って考えると、
その辺はまぁファンサービス的なものかもしれませんが。
ストライダー飛竜と言うと思い出すのはファイティングオールスターズ。
あの時は技の構成ってどうなってたっけなぁ、、、
動画を見たのはかなり前ですし、
インストカードの画像も検索して調べるのは難しいかも。
他にもVS系で参戦してるんでそっちとの比較でも良いとは思うんですがね。
しかしこうなってくるとますますジャス学の参戦が待遠しいなぁ、、、
時代設定的にかなり厳しいとは思いますけど、
何とか背景以外に関わって欲しいもんです。
せめてキャラ図鑑で紹介してくれないかなぁ、、、
コメント

日記

2017年10月17日 07時32分08秒 | 日記
カナディアンバックブリーカーを強化したのは凄いものの、
未だインパクトが足りない気がしますね。
矢張り超人プロレスの花形は落下技なので、
あの体勢からジャンプして、
相手の頭部をリングに叩きつけるぐらいはしないと。
逆に言うと最後にパイレートマンが決めた技も落下技じゃないし、
技名も叫んでないんで、
未だ決着には早いかな。
もう少し粘りを見せて欲しい所。
ここから逆転するには火事場のクソ力が不可欠だと思うので、
スペシャルマンが登場して友情パワーを見せるとか、
何かもう一つイベントを挟んで欲しいですね。
まぁそれには誰かKKDを習得してる超人との特訓も必要だと思いますが。
亡霊超人となったロビンが憑依するとかは違うか。
このまま負けるのもどうかと思うので、
せめてもう一矢でも報いてくれればって感じ。
やられはしたが誇りは奪われなかった、
なんて展開も有り得なくはないかな。
負けはしたけど相手の思う通りにはいかせなかった、
みたいな。
コメント