修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

大鉄人17が好き

2005年02月04日 06時12分11秒 | 特撮が好き
グゥラァビィトォォォン!
ってよくよく考えると凄い武器だなぁ。
ロボットとしての格好良さもさることながら、
要塞形態とかも格好良いですよね。
飛行形態は流石に強引かなとも思いますが。
弟ロボのワンエイトも良い感じです。
デザインは一寸劣ってますけどね。
最近の変形ロボットって、
ディテールが細かかったりで、
それはそれで格好良かったりするんですが、
こういうシンプルなデザインでも、
十分格好良いという事を知って欲しいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オゥオオー オゥオオー (如月 流雪)
2005-02-04 19:26:57
 凄い武器ですよね。加えて声がまた凄いんですよね。ブォー!

って正直、思い出すのに時間を要しましたわ。

流石は中村氏! 濃いぃの持ってきますねぇ。ベネ。



 当時に特撮班が別に存在している辺り、

如何に力を入れて創られたか窺えますね。

あまりきちんと視れてないのが残念です

(余談ですが、特撮班が別にいると言えば、

確か『巨獣特捜ジャスピオン』もそうでしたね)。

 仰る通りであのシンプルなデザインがまた味がありますよね。

今眼にしても私的には全く遜色なく素直に格好良いと思います。

加えてリアリティを重視する姿勢も評価したいところですね。

飛行形態はまあ……置いておくとしてね。

 主題歌がアニキで、何気にライダーマンが登場してたり、

島田歌穂嬢も出演されたり、と嬉しい要素も多いですよね。

 弟ロボのワンエイトもね。

彼も何か好きなんですよね。

あの独特の愛らしさがもう。ね。
返信する
黒崎輝のアフロには正直びっくり (中村修平)
2005-02-05 05:15:26
>シンプルなデザイン

無駄を省いたと言うか、

洗練されたデザインと言う奴ですね。

昨今の戦隊のロボと並んでも、

古さを感じさせないと個人的に思います。



>ジャスピオン

此方では時間帯の変更で、

見る機会を失ったのが残念、

春田マッドギャラン純一さんとか、

格好良かったのは何とか覚えてますが。



>主題歌

水木の兄貴の歌声、蝶最高!

目茶苦茶格好良いですよね。

EDも凄いですよね。



>ワンエイト

今だったら擬人化されて、

同人誌でネタにされそうな位ですよね。



では。
返信する

コメントを投稿

特撮が好き」カテゴリの最新記事