修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

美少女仮面ポワトリンが好き

2005年01月07日 04時51分10秒 | 特撮が好き
愛ある限り戦いましょう!命燃え尽きるまで!
決め台詞とか毎回面白かったですよね。
主演の花島優子ちゃんも可愛いですし。
ポワトリン・プティットはどうでも良かったなぁ。
デザインとかも結構好きでしたね。
只、当時かなりはまって見ていたにも拘らず、
歌のメロディやら歌詞やらが一切思い出せないのは何故なんだろう。
聞けば思い出すとは思うのですが、、、
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛ある限りコメントしましょう! (如月 流雪)
2005-01-07 19:00:02
 いや懐かしいですね。戦う美少女万歳!(復唱!)

 しかし私も記憶が曖昧だったりします。

柴田氏の印象は結構あるのですがね。

って、そってがあっても仕方がないですわね。

主題歌は3つくらいあった気がしますね。

 是非ともDVD化して頂きたいものです。

そう言えば今年は酉年ですね。

何か面白い動きがあると良いですね。
返信する
主演三人の座談会、読みてぇ~ (中村修平)
2005-01-08 04:17:22
>柴田理恵さん

僕にとっては今でも、

三軒茶屋のおばさん、です。



>主題歌

三つもありましたか。

そう聞いても一つも思い出せない、、、



>酉年

今年のお酉様は真面目にお仕事していらっしゃるのでしょうか。

東映ヒロインMAXで、

シュシュトリアン特集やって欲しいですね。



では。
返信する
愛ある限り再放送し続けましょう! (如月 流雪)
2005-04-05 11:00:15
 再放送のおかげで視れましたね。

ど忘れの主題歌も思い出せました。

花島優子氏の演技は当然なのですが、

鈴木清順氏も良い味出していますね。

 しかし柴田氏は一話からの登場ではなかったですね。

……こんなことを言う辺り記憶力が悪い証拠ですなぁ。

 ちなみに作中でプレイされているゲームは『ドラゴンボール3 悟空伝』です。

確か『平成元年』の作品だと記憶していますので……時代を感じさせられますな。



>『ドラゴンボール』のゲームソフト

 少々調べたら『ファミコン』だけで7本も。

『Z』になる前の最後の作品みたいですねぇ。

このソフトはかなり苦戦した記憶があります。

私的に難易度が易しい順に並べると、

1『烈戦人造人間』

2『強襲サイヤ人』

3『激神フリーザ』

4『大魔王復活』

5『神龍の謎』

という具合で1は淡白すぎるくらいで、

2~4はどれも同じくらいの印象です。

その中でも上記と5は別格に思えます。

『サイヤ人絶滅計画』のみ何故か遊んだ記憶がないのが謎です。

『外伝』という理由で触れないなんてことはまずないですし……。

 どれも記憶にあり『烈戦人造人間』は最終決戦までありありと憶えていますが、

『サイヤ人絶滅計画』はその後に出たようなので遊んだのは前作までかもですね。

 最終決戦はセル(最初の形態)でこちらがピッコロを使う訳ですが、

どうやっても(一定のターンが過ぎると)強制終了になり勝てません。

なんとか勝てる方法はないかとみんな模索していたのが懐かしいです。

実は最初のターンで良いカードを引けば余裕で勝てるのですけれどね。

いつも魔貫光殺法+カードの効果で威力を3倍にして倒していました。

結局倒そうが倒せまいが太陽拳で逃げられるので同じことなのですが。



 感想と一緒に書くつもりでしたが、

書きそびれましたので今回こちらに。



>『宇宙船』

 まず表紙からしてたまりませんよね。

あの表紙で買わない訳にはなりません。

制作の皆様の「想い」がいかに凄まじいか痛いくらい感じられる必見の一冊です。

押川さんのコメントや「鍛え抜かれた心身」まで堪能できたことも猛烈に嬉しく、

高岩さんと福沢さんのページも楽しめました。

私的にはマジでたまらない一冊になりました。

 そして何より「宇宙船の窓」ッ!

「ホラン千秋ちゃん」が遂に光臨!

もうあの可愛らしいグラビアとインタビューに完全にやられました。

ツーショットでしかもアップ連発ですからもうマジで死ぬまで保存。



>『HYPER HOBBY』

 前号が出たのがつい最近のことのような感覚で、不思議な感じです。

ボケも進行中なのか、もう発売かと嬉しいときめきを感じたものです。

前号の不知火&竜巻の特集もナイスでしたね。

二台共にナンバプレートに思わずにやりです。

 今回は『Wカイ』インタビューでしたね。

写真のお二人の『笑顔』が何とも素敵です。

普段はどちらかと言えば麗ちゃんより芳香ちゃんに近い性格の麻美ちゃん、

最年少レッドでありながら実にしっかりした発言が目立つ頼もしい橋本氏。

ますます今後に期待させてくれるコメントが多く、

今後も変わらずマジで応援し続けたいと思います。



>『特撮ニュータイプ』

 こちらも同様に実に鍛え抜かれた表紙ですね。

店頭で隣り合わせで平積みされた様はもう圧巻。

 『Sh15uya』の推しが相変わらず凄いですね。

付録も凄いサービスっぷりで充実していましたね。

カードは芳賀優里亜ちゃんなので好都合ですしね。



>『幻星神ジャスティライザー』

 ようやくライザーシロガネ初登場の回をきちんと視れました(遅すぎ)。

あのデザインにスーツアクターさんの演技力で説得力充分ですよね。

ライザーシロガネの登場自体は短いもののインパクトは絶大でした。

 CFでの振り向くようなあのポーズも格好良いですし、

強くて神秘的なイメージを裏切らない格好良さでしたね。
返信する
メンB終わって一寸残念、、、 (中村修平)
2005-04-06 17:36:04
>ドラゴンボールのゲーム

懐かしいですね。

カードを使うのでしたら遊んだ事あります。

友達にやらしてもらったのかな。

買った覚えは無いので。

最近、ムシキングのシステムと同じ感じの、

ゲームが出てまして、

大人も子供も夢中になってました。

春休みが終わって人が少なくなったら、

一度位やってみようかな。



>宇宙船

ナイとメア、良かったですねぇ。

メイク無しの素の二人の写真が欲しかったです。

人間に変装するエピソードとか、

有れば良いですね。

中川翔子ちゃんのページも良かったです。

そういえば今日は未だ出番は無いでしょうが、

「アイシールド21」にも出演決定ですからね。

こいつは必見です。



>ハイパーホビー&特ニュー

全体的にどの番組も一気に情報が出た感じですね。

それでいてどの番組も未だ隠し玉があるのですから、

今年は良い感じです。お酉様ありがとう。



>ジャスティライザー

こちらも各雑誌でネタバレ情報多いですね。

一番楽しみなのは伝通院先生です。

未だ先になりますが、もう、一人、

星座の戦士が出るので楽しみです。



では、この辺で。
返信する

コメントを投稿

特撮が好き」カテゴリの最新記事