季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

朝のお日様

2008年01月19日 | ひとりごと
ある朝、薄暗い時分に出かける。
太陽の日差しがないと、ひっそりしてさみしい。
気分的にも、なんだかのらない。。。

8時前だった。
だんだん、太陽のオレンジ色の光が、空や周りを染め始める。
太陽が少しづつ顔を出し始める。
まぶしくて、まともに、太陽の顔を見ることができないくらい、
でも、じっと見ていたくて。
思いっきり、太陽に顔を向ける。

見ていたら。。。。
なんだか。。。。
ココロが変わってきた。。。
太陽のパワーをいただいたという気分。
ふつふつとココロの中から何か生まれて、
力が沸いてくる!
いいことがきっとある!
生きてる!って実感。
今日も一日がんばるぞ~と。
お日様が、私にこんなにエネルギーを送ってくれて感謝!
お日様って、すごい!

そんな私、
いつのまにか~、なぜか、無意識に、
幼い頃、歌っていた歌を口づさんでいた。

僕らはみんな生きている~♪


PS:日の出のお日様は、おいしそうな卵の黄身にみえてくる。
私は、やっぱり、食べ物に見えてしまう。
おいしそ~ですよん。

最新の画像もっと見る