季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

感謝と出会いと

2006年12月30日 | ひとりごと
2006年もあとわずか。。。
もうすぐ2007年とこんにちは!ですね。

「感謝」と「出会い」
私にとって2006年はそんな年でありました。

ありがとうの約束。
7月にこのブログで書いてましたが、
今も続けています。朝晩。
「○さん感謝します。」と。

それを始めて以来、
感謝の心を今まで以上に感じるようになりました。
「神様からのギフトだ~。」と言葉に出すことも度々です。
毎日を過ごしていると、いろんなことがあり、思ったりします。
そんな生活の中だからこそ、しみじみと、
「ありがたい。」「恵まれている」という言葉を出すようになりました。

「出会い」にもです。
最近ふと気づいたことがあります。
私は、今まで、心にぴぴっときたこと、人、物、こと、場所などなど、
大切にしたいと思って、なるべく動いてきました。
出合いに行きました。

でも、最近気づいたんです。。。
そんな私を受け留めてくれた人、場所、生き物、こと。
たくさんいたんだなあって。
すべて、「私をちゃんと受け留めていただいていたんだ。」と。
出会いってそんなものだったんだって。
気づいたんです。

感謝です。

また、こうして、ブログを通して、いろんな方と出会って、受け留めて頂いていたのです。
ありがとうございます。

ひとしずく日記を通して、たくさんの出会いやご縁が生まれ、
おつきあいができるとは思ってもいませんでした。
あたたかな心を感じたり、
励みになったり、ありがとうございます。
これからも、いい出会いでつながっていきたいですね!
よろしくおねがいします。

2007年も出会いの感謝を心に、
ひとしずくの小さなことを心に留めていきます。

石けんぐるぐるは、まだ2007年も続いていきますよ~。

2007年もどうぞ宜しくお願いします。
皆様の心身健やかで希望の年でありますように♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pathos_mie)
2007-01-02 11:01:14
明けましておめでとうございます。
素敵なしくらめん達ですね。
今年もスイートベリーさんにとって
素晴らしい出会いの年になりますように。

今年もどうぞヨロシクお願いします♪

返信する
pathos_mieさんへ (shizukudiary)
2007-01-09 19:24:31
あけましておめでとうございます。
コチラこそどうぞ宜しくお願いします。
また、いろんな出会いしていこうっと思ってます。
それは、私の元気の素です♪
仲良くしてくださいね。
返信する