季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

全都道府県制覇!

2007年06月19日 | ひとりごと
先週梅雨入りしました。
もうそんな頃なんですね。

私の野心というか、目標があります。
ライフワークです。
それは・・・全都道府県制覇の旅!です。

私は、旅好き。フットワーク軽いです。
旅の体験話をしたら、尽きることはありません。
おもしろい旅話も多々。。。旅ブログでもしようかとも思いますが、
余裕がありません。。。

全国制覇の旅って。。。それは、その土地に行くことです。
通過地点でなく、宿泊するなり、食べるなり、観光するなり、
したところです。
旅しているうちに、
あと、どこにいきたいかな~。とか、どこにいってないかな~。
と思っているうちに、結構行っていることに気づいて。
そしたら、まだ、はっきり把握していませんが、
たぶん、、、三分の二くらいは行っているようです。
最近は、あまり旅していませんが、一生のうちにやり遂げる目標です。
なんだか、楽しい目標ですが。。。

私の元気の素は、季節や自然や花や木からいただくもの。
プラス、旅です。
私の心身のバランスを整えてくれたり、元気をいただいたり。

いろんな旅をしました。
出会い旅。ひとり旅。ぶらり旅。行き当たりばったり旅。
自分に気づく旅。自分を見つめなおす旅。

私に気づきを与えてくれる旅。
私に力を与えてくれる旅。
そして、また明日からがんばろう。やっていけそうって思うのです。

北海道、沖縄、京都は5回以上は行っているとは思うんですけど。
行くところには結構いってますが、行っていないところはあるんですよね。
秋田、新潟、山形、鳥取、茨木、栃木、群馬。。あたりでしょうか。
今度、消し込みしてみます。
あと少し。
1つ、これからの楽しみの達成感を味わうことをやり遂げます!
私のライフワークです。

あ~、こんな話していたら、また旅に行きたくなります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (タイガー)
2007-07-05 02:44:22
いつも楽しく拝見しています。ぼくは愛知に住んでいるのですが、名古屋には来られたことがありますか?手羽先、みそかつ、あんかけパスタ、ひつまぶし、台湾ラーメンなど、美味しいものたくさんありますよ!
返信する
タイガーさんへ (shizukudiary)
2007-07-05 13:19:03
こんにちは。はじめまして。
名古屋には、昔行ったことあります。
でも、おいしいものは食べてないですね。
名古屋には、いろいろおいしいものたくさんあるようですね。
聞いたこともないような、あんかけパスタなんて。。。和、中、洋のコラボなのかしら。
はじめて知りました。
返信する