季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

人生愛してますか?

2008年09月23日 | ひとりごと
人生愛してますか?

という言葉に出会った。
「人生」という言葉の中で、「私の人生」という言葉は、今まで自覚はなかったなあ。
大きな長いスタンスで考えてなかったかも。
過去も現在も未来も一つの繋がった道としてみてなかったような気がした。
今回、あらためて、繋がったひとつの道として、そんな考え方もあると気づきました。

そして、今はその通過点であるという意識が芽生えて、
私の人生まだまだ続く~って思うようになった。
そんなお年頃なのかも。。。

この言葉に出会ったのは、ジョナサンケイナーの星占いなんですけど。
結構、こちらの、言葉は、ずばずば、心に響くんだよね。

今回はこんなお話でした。。。

前略~
愛に満ちた人生を願うのでしたら、その願いを叶える真の秘訣は、
人生を愛することです。
そうしたら、みんながあなたと知り合いになりたがります。
それに対して、人生はつらいとか、ストレスがいっぱいとか、
心配事が絶えないと思ったら、人々はあなたの気持ちを何らかの形で
察知します。そしてあなたを冷たく扱うのです。
~後略

「愛に満ちた人生を願うなら、人生を愛すること」
この言葉の深さを感じ、わかりやすいなあと思いました。
いい方法だなあって思いました。
人生を愛せば、愛いっぱいの人生を味わえるんだって。
「私の人生、愛しちゃおう♪」とふと思いました。
そしたらね~。。。。
「私の人生まるごと愛せる」自分が芽生えて。。。

「人生愛してますか?」の私の答え。。。
「私の人生愛おしいです。」
そして「私は自分の人生を愛するには」と最近考えるようになりましたね!

今回は「人生」の一部語っちゃいました~。
ヘビ~?
たまにはいいかもね~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑犬)
2008-10-05 15:10:10
お久しぶりです。こんにちは♪
いつも、こちらのブログに立ち寄らせていただくときは
なぜか、身に沁みる日記に出会います。

今日の言葉は私にも、心響く物で背中の辺りがビリビリ電気の走る思いがしました。
最近の私は毎日、心空しくて無気力に生きています。
そんな時に、人生愛していますか?
まったくのNO!!と首を横に振り、その後を読ませていただきました。

その後に続くしずくさんの言葉は「人生まだまだ続く」

自分の中で切り替えようと思って、
思い通りに行かなくても今の生活をもっと楽しもう。と整理している最中でした。

人生愛すること。そういう簡単なことなんだと、
ハッキリ目標が分かり整理がついた感覚です。

人生まだまだ続く=楽しいことが続く そう思えるように努力したいです。

しずくさんと同じく、そんなお年頃かしら?笑


返信する