季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

セミツリー

2008年08月05日 | ひとりごと
猛暑続いています。
こんなに高温が梅雨明けから続くなんて。。。
今年の夏は凄すぎる。。。
私とけちゃいます~。

木々がたくさんある公園に行きました。
アブラゼミが空に向かって木をよじ歩くのをパチリ。
こんなにも手が届きそうなところに数匹のセミ。
セミの抜け殻もたくさんみかけた。

ある木なんか。。。なんと。。。
セミの抜け殻ツリーだよ~。
セミの抜け殻がたくさんぶら下がっていて、
七夕の笹の札のような。。。
クリスマスツリーのような。。。
そう言いたくなるほど、ぶらさがっていた。。。
風に揺られていた。
びっくり!

そうすると、セミもたくさんいるわけで、
そこを歩いていると、別の異空間にいるような、
セミオンリーの声。。。
体中へとせめてくる。。。。

あ~夏だね。
そして、ふとセミの短い命を思い、
思いっきり、夏楽しんで、鳴いてね~とエールを送りました。


最新の画像もっと見る