季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

パンチやってます!

2008年09月09日 | 健康趣向
実は最近、やってます。
はまってます!

パンチ!を。。。
ボクシングというか。。。
ボクササイズというか。。。
パンチばかり連打~。

実は、義理の弟が、ボクシングを学生時代からやっていて、今でも、ジムに通うほど。
休日は5キロほど走り、一人ボクシング。
会社帰りに週一ボクシングジムに通ってます。
だから、体がしまってますね。無駄な肉がまったくない。。
体を鍛えるのが好きで、ストレス解消。

ボクササイズはいい!とオススメされてたけど、なかなか機会がなくて。。。
そこで、、、お盆に来た時に、教えてもらった。
パンチと姿勢とか。
ただパンチだけではない。
姿勢から、こぶしの握り方や、足の踏み込み方まで。個人レッスンです。
手だけパンチでは、柔なパンチで。。。簡単そうに見えて、難しい。
足がつりそうになる。
全身でパンチをすると、違う。
全然かっこわる~~だけど。
やっているうちに、汗。。。

そんなお盆のあと、結構毎日自己流パンチしています。
続いてますよ~。
片手30パンチづつワンセットにして、それを一日5.6セットしています。
その程度なんですがね。
初めのころは背中や腕が疲れて、こりこりでしたが、今は、それを卒業しました。
今も持続中です。
それがですね!効果的なんですよ!

肩コリ、首コリ、背中コリずいぶん楽になりました。
はじめからすればよかったというほど、今までで一番効果があったかもです。

それから、なんと!
脇の下、ウェストの上あたりが絞まりました~。
なんとなくですが、鏡で見るとわかる!
それがうれしくて~。

自己流パンチですが、なかなか効果的です。
もうすぐ一か月。
まだまだパンチ道は続ける予定です。
自分改革です!

最新の画像もっと見る