季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

NO39たっぷりヨーグルト石けん  

2008年01月21日 | 手作り石けん
ひさびさの新作石けん登場です。
たっぷりヨーグルト♪

昨年末仕込んだものです。
この寒さと乾燥のシーズンは、テーマは、保湿&しっとり石けん。

そして、
見た目は、ちょっとキュートな感じに仕上げたいと思って作りました。
素材は、真っ白ではなく、飴色ぽい。
ピンククレイをうっすらと入れ込みました。
香りは、レモングラス&イランイラン。

肌感は、肌あたりがやさしげに感じます。。

材料は、オリーブオイル、パーム油、パーム核油、ひまし油、ピンククレイ、ヨーグルトです。

冬の夜には、ぴったしかなあ~。
かわいらしいおいしそうなお菓子みたいかもです。

これから、納品へレッツゴーです。

最新の画像もっと見る