季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

久しぶりにぐるぐる~。

2008年03月10日 | 手作り石けん
もう、めっきり春な気候。
洋服もそろそろ春ものと考えてしまいました。
見かける人は、もう薄着な方も。
私は、風邪ひいてしまいそ~うと思いながら、見ています。
真冬な格好も脱出?
でも、寒がりな私はしばらくは、様子見です。
冬はもう終わり?と感じつつ、
春となると、時の流れが速すぎて。。。待って~という感じです。
春は、動き始めるとき。
スムーズに流れにのれるかなあ。

久しぶりに、石けん作りしました。
石けんつくるぞ!と思っていたので、
よっし!という感じで、2本作りました。
久々のぐるぐるに、腕と肩が疲れました。
2本立て続けに、時間差でぐるぐる~です。
夢中にぐるぐる~。
いつもぐるぐるしている時、思うのですが、
おいしそうに見えるんですよ。
色が。。。クリームぽくて。。。おいし具合にとろ~りと。
使う道具もほとんど、お菓子やキッチン用品なので。
まちがっちゃいそうになります。
でも、苛性ソーダを扱うので、装備は、ゴム手袋にめがねしていますよ。
どんな石けんになるかはお楽しみです。
また、石けんアップしますね!

最新の画像もっと見る