季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

新しい相棒さん

2008年03月22日 | ひとりごと
季節は、春になりましたね。
花も人の装いも。
空も。雲も。
春だな。。。と思います。

糸島へ、蘭を買いにいきました。
昨年、テーブルに置いてちょうどいい、ピンク胡蝶蘭をみつけて、長い間、美しい姿で頑張ってくれていたので。
今年も!と思って、行ってきました。
今回は、苔玉風の胡蝶蘭です。
ちょっとした、テーブルにおけるミニサイズ。
気に入ってます。

ご無沙汰しておりました。
実は。。。。
パソコンが壊れてしまったのです。
夏に、調子が悪くて、新しいパソコンを購入したのですが、
旧パソコンがまた復活して、そのまま使ってました。
新しいパソコンは、半年ほど、放置状態でした。
なんせ、機械オンチな私です。
わからなくて、めんどくさくて。。。
旧パソコンが壊れるまで放置してました。
せっかく買ったのにと言われそうですが。。。
接続、設定、セキュリティ、データとか。。。
なんだかいろいろあるので、頭が痛くて~。

今やっと、新しいパソコンを接続し、設定して、サポートセンターとやらに電話したりとか。。。
あと、セキュリティソフトは何にしようとか、すべてがわからなくて。
一人で、こうして、なんとか、ここまでできました。

何日もかかってしまいました。
復活です。
新しい相棒のパソコンさんは、ちょっとまだ馴染んでないですけど。
お互い知らないもの同士って感じです。
ぼちぼちと、仲良くなっていきたいと思ってます。
今回は、ウィンドウズXPと新品にこだわったので、デルのノートにしました。
一応、いろんな面でパワーアップしました。

まだまだ、作業は残ってますが、
ようやく、ブログも更新できました。
これからもよろしくおねがいします。

最近、モクレンの花が美しいですね。
白い花が、木いっぱいに咲いていて、まるで、雪が覆っているようにみえます。
月夜のモクレンの花もとっても美しいですよ。
ときどき夜歩いていると、月夜にモクレンが浮かび、白がぼ~と浮かび上がり美しいです。
また、モクレンの香りは、甘くてやさしい。
ふと足を止めたくなります。
月夜のモクレンの花の下で、時々香りを楽しみ、深呼吸しています。

最新の画像もっと見る