季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

No41ピンククレイ&あずき石けん

2008年04月24日 | 手作り石けん
ひさしぶりに、石けん登場です。
3月に仕込んでいて、解禁し、やっとラッピングしました。
そして、大野城のクローバーさんや春日原のお気に入りさんに納品完了しました!
今回は、色をお見せしたかったので、ラッピングしていないものをアップしました。

「ピンククレイ&あずきの石けん」です。
イメージとしては、かわいらしさとスイーツ。
女の子が喜びそうな感じに仕上げたかったんです。

そして、おいしそうにみえたかったので、、、、
いちごとチョコの入った。。。もどきのようなお菓子にしたくて。
ピンククレイと小豆のパウダーを使いました。
見た目だけでなく、
ピンククレイや小豆は、これから役立ちのものです。
あずきは、サポニンが含まれていて、毛穴をきれいにしてくれるらしいです。
また、ピンククレイは、土で、これも肌の角質や毛穴をきれいにしてくれるとか。
これからの季節にばっちりです。

香りは、女性らしく、イランイラン&オレンジ。
大人の女性の香りかしら。。。

材料は、オリーブ油、ラード、ココナッツ油、ひまし油。
オプションは、あずきパウダー、ピンククレイ。
香りは、イランイランとオレンジの精油を使いました。

ラッピングは、ピンクのリボンでおめかししました。

色やデザインは、カットしてみないと、どんなだかわからない。
カットするまで、ドキドキです。
でも、二度と作れない模様ですから。
これも、楽しいですね。

さて~。
あと、もうひとつは。。。。のちほど。。。アップします。
お楽しみに!

ふと、今回つけたナンバーは、41!びっくりです。
意識してなかったのですが、41種も作ったんですね。
ぐるぐると41回してたんですね。
私の石けん道は、スローながら続く~。

最新の画像もっと見る