季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

椿

2008年04月22日 | 花便り
今年は、椿の当たり年!
というほど、ぎっしりと花をつけている椿の木をたくさん見かけました。
それも、最近まで。。。

その中でも、昔からある、真っ赤な普通な椿が私は好きですね。
子供のときから、馴染みがあるから。

我が家の玄関先にも、私が物心つくころから、
赤い花を咲かせる椿の木があります。

寒い季節から、少しづつ花を咲かせていました。
今、ようやく、花が全部落ちてしまいました。

この椿の木を見ていると、
こどものときから、そばでみかけているので、
親しみ深く、感じています。
玄関先で、ちょっと顔をあげると、、椿が私を見降ろしています。

椿は、地味な花ながら、
雪の季節に、一輪の赤い椿が咲いている姿は、うつくしいなあと思います。
魅了されます。
一輪の美しさを思うひとときです。

最新の画像もっと見る