空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

手に馴染む

2022-05-16 23:50:00 | 出かけてみた


雨上がりの新緑のなか
楽しみにしていたクラフト展へ。

手に馴染む器を見つけることができました。

懐かしい知り合いにも会いました。
「●●さん(=私)なら、こういうところに出店できるものが作れそう」
ありがたいけどね💦

絵本作家として子育てしながらがんばっている彼女。
「●●さんや、Kさんに仕事をならいながらがんばっていた頃が
一番楽しかったかも」
ありがとね。


先日、別の場所でばったりあった元同僚。
定年退職してから
「バイオリン習い始めたの!
すっごくたのしい」
「またリコーダーのコンサートやるようだったら、絶対声かけてね!」
と言っていた。

みんながんばってるなあ。
生き生きしてるなぁ。

自分にしっくりくるもの。
見つけながら使いながら。
私も生き生き、生きていけるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 220515 韮山散歩~世界ネコ歩き2 | トップ | 旬の色 »

コメントを投稿

出かけてみた」カテゴリの最新記事