空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

家電の反乱

2008-12-14 23:47:27 | つぶやき
モノって次々おかしくなるんですね・・・。

スカパーがどうにも映らないので業者を呼んでみた。
呼ぶにも「たらい回しの刑」か?と思うような、
各所への電話の嵐があったんだけど。

買った家電量販店はすでにほかの量販店になっている。
量販店は修理はしないから、下請け業者に回す。
もしくはメーカーに回して、メーカーからの電話を待って、
修理が妥当かどうかを電話で判断した上で下請けさんから訪問日確認の電話がきて
さらに当日修理可能かどうか判断をして・・
って。えらく回りくどくなりましたな。

結果からいえば、スカパーはデッキもアンテナも壊れていました。
こういう症状になるのは落雷で電流が一気に流れたとか、そういうことだろうと。
買い替えを勧められました。
勧めるというより、そのほうがいいと。





今日は家族内でみたいTVの時間帯が重なり、録画しようとしましたら・・
録画キーだけが反応しない。
もう一台も同じ症状・・・は??
どういうことでしょうか・・・

我が家はそんなわけで家電の反乱にあい、たちゆかなくなっております。
がっくり・・・
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC壊れて・・・ | トップ | 点と線 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええ~! (きよみ)
2008-12-15 01:28:52
それは・・・そのたび重なる反乱はいったい
庭にお迎えのUFOが着陸して、強力な電磁波が発生したとか・・
すべて買い替えなんてことにならなきゃいいけど・・・
返信する
そんんあああ (ゆ~こ)
2008-12-15 07:44:10
来年のダブル受験の前じゃなくてよかった! 

ということにしましょうよ。
返信する
>きよみさん (しずく)
2008-12-15 11:32:31
まったく、なんなんでしょうね?

>>>>庭にお迎えのUFOが着陸して、強力な電磁波が発生したとか・・

ぶははははは~~(爆笑)

って誰をお迎えに来たんですかっ!!
返信する
>ゆ~こさん (しずく)
2008-12-15 11:34:26
ハハハ。
受験だろうと何だろうと、壊れるときは壊れる、金のかかるときはかかる!
でもクリスマスプレゼントは大人はなしで決着。
しょんぼり。
返信する
Unknown (あまぐり)
2008-12-15 12:59:19
化粧品のなくなるのと、電化製品の壊れるのは、必ず単独ではこないですね・・。
まとまってきます・・。

ふ・・・。
私以前、冷蔵庫を買って、配達してもらったとたんに・・・テレビが壊れて・・・翌日同じ配達の方がテレビ持ってきました・・。
ということがありました・・。

て・・あ・・・そう・・ UFOが迎えに・・・。そうなんだ・・。
UFOなんだ。。。


納得・・・
返信する
>あまぐりさん (しずく)
2008-12-15 13:20:10
>>化粧品と電化製品

ああ~妙に納得!
そうですよね、ですよね。
「家電積立でもしておかなくちゃ」とか思っているくせに、なんとなく急な出費に思えて残念な気持ちになります。


・・・・ちょっと何に納得してるんですか。
あまぐりさんのところにはきっと栗星人がお迎えに行くわよっ
返信する
化粧品と電化製品(爆) (まいける)
2008-12-15 14:00:13
実は、僕・・・きのう
携帯電話を壊しました~
今、データ救出中・・・(多分大丈夫だって)
駄目だったらメルアド送ってもらわなくちゃ

そしてですね、昨日、あまりに混んでて
買えなかったんですけど
ガスレンジが壊れてチャッカマンなしでは
お湯もわかせません
そうか、わかたったぞ
しずくさんちから電波でてて
私ひろっちゃったのかも・・・
返信する
>まいけるさん (しずく)
2008-12-15 20:43:53
携帯が壊れたのは私のせいだと?
電磁波を出していると??
なんだとぉぉ!


それで、救出できたんですか?
ふっ、マダムも結局同じ目にあっているのさ・・・。
返信する
ぷぷっ (きよみ)
2008-12-16 01:58:52
いひひ
返信する
>きよみさん (しずく)
2008-12-16 08:49:36
ムカッ・・・

今朝は洗濯機が故障していることに気付いた気がする。
様子見てこれも直すのか・・・?
本当になんか来たのかな?
きよみさんだなっ
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事