空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

点と線

2008-12-16 21:06:46 | つぶやき
Jazzを聴いていて・・・という話の中で
「ハリー・コニックJr.が いい声で好きでした」と某親友が言っていた。
へ~、今度チェックしてみよう・・・
 
映画「P.S.I love You」の話をしていたらMちゃんが本を貸してくれた。

Yちゃんはハリー・コニックJr.がいい味出してた、って感想書いてた。

で。
図書館に行ってみたら、あったあった、その人のCD。
これかぁ・・・と借りてきて、
ビッグバンドかな?オケをバックに歌うのかぁ
いい声だね~ジャケ写真もカッコイイね・・・

この人どんな人だろう、って調べてみてびっくり。

私の中で、歌手の彼と、俳優の彼は別人であり・・
え!同一人物だったのか!!!と驚きとともに
鈍感な自分にも驚き・・・。

点はつながると線になるわけだ。

あの映画からはほかの線(ジェラルド・バトラー好きなの線)もでて
だいぶTちゃんとも盛り上がったし・・・。
つなげていくといろんなことがつながるわけで。

そんな風に世界が広がっていく楽しさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家電の反乱 | トップ | 今日は・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探偵みたい (ゆ~こ)
2008-12-17 00:19:53
おもしろいね。
ばらばらのモノがすーっと集まってくる求心力というのか・・・。

彼のデビューアルバム、20年前に買って持ってるよ。今聞いても素敵だよ。
良いものは長らえるね。
返信する
>ゆ~こさん (しずく)
2008-12-17 08:56:56
おもしろいですね。
その時は点でしかないものも、ちゃんと覚えておいて、蓄積しておくといつかはつながるのかもしれません。
つなげてくれる人がいるっていうのも財産。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事